アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生です。今日 朝から母に家を出されました。私は今付き合ってる人がいます。その人とは付き合って一ヶ月になるんですが、母がその人のことが大嫌いでよく喧嘩になります。母はその人に将来性がないのに付き合うことも許せないうえに、私がまだ一ヶ月なのに初めてをあげてしまったことへも怒りを抑えられず弟も母も気持ちが悪いと言います。家の空気が私がいると重くなる。その人がいいならその人の所へ行って学費も全部してもらいなさい。と言われました。私が少し前に母に泊まりのことを伝えておらず彼の家に泊まりに行こうとした時に反発をしてしまい、それから母は私が大嫌いになり今では憎しみしかなく、死んで欲しい。と言われ、事故をしてしまいお金を払わなくてはいけないのですが、そのお金も体売って払えばいい。紹介してあげるから。と言われました。母は本気なんだと思いました。私は泊まりのことでもめてから彼とコソコソ会うこともありません。でも母に何を言っても無駄な状態で今日、バイトには行かなきゃいけないとバイトに行こうと出た瞬間に鍵をかけられもう帰ってくるなと言われました。家には入れてもらえそうにありません。学費も携帯代も車の保険も…お金はないし通帳もみんな母が持っています。私はどうしたらいいのでしょうか?彼と別れたくありません。

質問者からの補足コメント

  • 父は他界していません。
    母は女で1人で育ててくれています。
    母がいうにはこのまま私が家にいて学費とかは母が払って私が大学を卒業して彼と過ごす。それがもう許せなく、バカバカしくなってくるみたいで…今の私には憎しみしかないみたいです。家にも入れてもらえそうにありません。彼は実家ぐらしなんですが、こっちにきてバイト増やして一緒に頑張らないかと言ってくれているのですが夏休みの間しかバイトも増やせません。謝ってももう聞きたくない信じられないです。正直どうにかしなきゃいけないのは分かってます。でも正直どうしたら一番うまくいくのか、どうしたらお金が返せるのか…思いつきません。

      補足日時:2016/08/13 13:20

A 回答 (6件)

ちょっと お母様は厳しいですが ハッキリ言って貴方も悪い。


まだ学生で 稼ぎもないうちは親の言う事を聞くものです。
彼と体の関係になって子供でもできたら どう責任とるつもりなんですか???

学校は今夏休みでしょうから 彼の家でも泊めてもらって 当面はバイトして稼ぐんですね。
それでも許してくれないなら休学したり 退学もやむを得ないでしょう。
成人して 親に頼らなくてよい立場になったら 彼と結婚するなり自由にしていい。

それができないなら 親に頭下げて許してもらうんですね。

彼が気に入らないという理由は 親の身勝手ですが あなたの立場(学生で未成年)
であるうちは 親の言う事を聞くものです。

自立もしてない内から勝手な事する資格はありません。
    • good
    • 5

う~む、私は貴女のご両親よりかなり年上ですが、これが妙手という様な答えは見つかりません。

こういう場合、「もしわが子だったら」という置換法で考えるのですが、一番先に頭に浮かんだのが父上は何とおっしゃっているのか?です、我が娘がそういう事で脱線した場合、一番先に思うのは相手の男は何と言ってるのか、です。
古いかも知れませんが、お前も男だろう、歳が若いか経済力がどうだろうが、「責任を取ります」と何故言って来ない?その要素無しで貴女と母上の関係が一気にそこまで行ってはいけない、女親としてなんたる不始末を!と猛烈にお怒りになるのは当然です、しかし男親にも責任があります、それは何か、社会性の教育は男親に責任がある、と思うからなのです。
相手の男を憎む度合いはきっと母上以上でしょう、しかし上記の様な発想をするのも又父親の愛情ですよ。

一寸乱暴ですが、お父上に相手の男性と一対一で話してもらう、という方向を強く希望されては如何です?父親は娘に男女問題を面と向って云々する事が下手、というか殆ど役に立たないから、男同士の対決という所に解決の糸口を探す、これは一つの人間の知恵です。

もし父上が居られなかったら、生き別れなら貴女が追いかけて窮状を訴えるのです、その方法が物理的に駄目なら彼に二人分働いて貰いたいものです。
N0.1さん、2さんが激励して下さって、googマークも付いていますよね、今の時代そういう開放的感覚というものもあるのだから、今直ぐにでも父親の出番を具体化して下さい。

何だか私が差し出がましく色々言い出してしまいました、何時も気が利かない無口なぶっきらぼう親父こそ頼りになったりします、母上とのギクシャクはこのまま放って置くと、半永久的シコリとなり兼ねません。
先ず彼にその決心をして貰う、次に父上に難問の結果処理だけ持ち込む事を心から詫びてお願いする、そのステップを踏んでからでも家族の決別や、彼を一生恨む心情を固めるのは間に合います。

及ばずながら印刷文字を通してですが、皆さんが家族として円満に過される事を心から祈ります。
    • good
    • 0

大学の授業料を出してもらっていて、


あなたの意思を通したいのなら、
まずは、学校をやめるか、
奨学金は、保証者がいるし、無理かも。
バイトで稼ぐか。

自分の思うとおりに生きていくというのは、
自分がなんとかするよりほかに道はないです。

親の反対を押し切って、自分の思うとおりに、
進んでいくのは自由ですが、
その自由は、あなたの努力でしか勝ち取れません。
どうしらいいのかのではなく、
どうにかしなければならない、とうのが正解になります。
社会人、大人はみんな、そう考えて生きています。
普通に生きていくこと。自分の思うとおりに生きていくこと。
それは、そんなに甘いものじゃないですよ。

女性のセーフティネットの最終手段は、
体を売ることが昔からのやり方だったみたいですが、
今は、女子大生でも、あまり価値がなく、
普通のサラリーマン程度しか稼げないみたいですよ。
だから、今、パパ活とかいうのも流行ってるみたいです。
体の付き合いがなく、付き合うだけでお金がもらえる。
お金持の人と親子ごっこですね。

まぁ、一番楽なのは、親に謝って、親の言うとおりにすることですね。

あなたが働けるようになって、自立できるようになれば、
あなたの思うとおりに生きていけばいいじゃないですか。
それまで待ってもらえない彼なのですか?
    • good
    • 0

どのようなお相手なのかはわかりませんが、


母親としては心配で、より良い方向に向かせるために、
そのような行動をとっているのではないでしょうか?

実は自分でも同じ状態で、同様の経験をしたことがあります。
自分の立場は、その将来性のない相手側です。
ただ親の行動だけは全く逆で、交際や将来を問い詰め、
家族会議で絶縁を宣言させられ、その後は家から出してもらえず、軟禁状態だったようです。
結局はお別れすることになり、相当前の出来事ですが未だに引きずっています。
当の女性本人は同意のもとで親のすすめる見合いをして、2年後には結婚をしています。

そのときに駆け落ちも考えましたが、やはり経済性もなく未熟で、
彼女を将来的に幸せにする自信がなかったため断念しました。相手の家族をそこまで敵に回すと、今後の結婚生活もまともには出来ないと判断し、彼女の幸せの為にはお互いが身を引くしかないと思い、話し合って絶縁しました。

彼女のその後のことはわかりませんが、今でも彼女のことを忘れることが出来ません。彼女の幸せの為の決断だったので、彼女が幸せならそれでよいのですが、それすらも分からないのでとても辛いです。
彼女からの連絡も一切ありません。

答えにはなっていないし、答えも分かりません。ただ、自分たちの決断は間違っていなかったと思いたいです。
でも、とても辛いです。
彼女はその後まもなく親のすすめでお見合い結婚をしているので、気が紛れたのではないかと思います。相当前のことなので、そんなこと自体も忘れているかもしれません。
    • good
    • 0

お母様相当お怒りですね


彼の将来性はまだ若いからわかりませんよね
それなのに1ヶ月で行為に及んだことや 万が一子供が出来たら・・・など考えてのお怒りだと思います
ですがお母様とこのままの関係でいいはずがありません
親だから怒るのであってあなたのことを案じてのことです
それでお母様の言うとおりに家に帰らないようなことになるとさらにこじれると思います
最悪の場合は修復できなくなります
今は冷却期間も必要ですが家には必ず帰ってください
お母様が落ち着かれましたらゆっくりお話ししてください
それまでは彼氏さんとは少し距離を置いた方がいいかもしれません
    • good
    • 0

そんなことで家を出す親がいるもんなんですね…。


一か月って別に早くないと思うのですが…。
親戚か叔母などに話してみてはどうですか?家に入らせてもらえるように。別に一か月でしたということは そんなに変でしょうか? 親戚などにもしもバレるかもしれませんが、全然問題ないのでは?ここまで育ててきてこんなことでぽいっと捨てる親、、、すごいですね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!