電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の好きな先生に個人でおみやげをあげようと思っています。

ストラップやお菓子をあげようと考えてて(*´艸`*)
ストラップなどってあげていいんでしょうか?





とゆうか…塾の先生って受け取りOKなんですか???(T_T)

A 回答 (2件)

やめた方がいいと思います。


お土産を買っていく約束になってたとか、その塾では先生にお土産を買っていくのは普通というなら話は別ですが。
塾の先生に何かを差し上げることは、その塾の規則にもよりますが、多くはNGだろうと思います。
また多くの場合、大人は所謂お土産屋で売ってるようなストラップやお菓子をもらってもそんなにうれしいものじゃないです。
つまり、そのお土産によって何かゴタゴタすることはあってもいいことはあまりないだろうと思います。
    • good
    • 0

あげよう…って、相手は子供じゃないんだから、他に言いようがあるだろうに。


余り高価な物でなければ、別にかまわないと思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!