1つだけ過去を変えられるとしたら?

片思いの賞味期限

片思いに賞味期限みたいなものはありますか?検索して調べてみたらだいたい1年くらいと書いてありました。片思いが1年以上のたつならもうその恋は実りにくいから諦めた方がいいとありました。僕はもう1年と3ヶ月くらい片思いを続けています。バイト先の人なのですが普通に仲の良い関係です。一応あちらが年上なので基本敬語で話しています。この夏までに気持ちを伝えたいと思っています。最初にも書きましたが出会ってから1年経つともう友達みたいな関係になって付き合いにくいのでしょうか?

A 回答 (2件)

片思いに賞味期限や有効期限などはありません。


あなたが思っていたいだけ思っていれば良いのです。
出会って一年だろうが10年だろうが、いつ恋が実るかなんて本人と相手次第です。
どんなに検索してもどんな結果になるか見当もつかないのが恋愛ですよ。
    • good
    • 0

「片思いの賞味期限」!


おもしろいですね。
フィーリング俳句(そんな言葉、ありません)みたい。
検索しましたか。
片思いって、ここからここまで、という区切りはないので、
1年というのも、書いた人の片思いのイメージですかね。
友人としてのつきあいが長くなっているので、
お互いの人となりはわかっているし、気心も知れています。
告白して、OKをもらえる可能性も、高くなるのでは?
少なくとも、まだ、あまり親しくない段階よりは。
いい返事、もらえるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!