dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、話したことがない人とバスが隣です。
その子は私と隣になったことが決まると、「寝よう」と言われました。
気まずくて、悲しくて、辛くて
誰かアドバイス下さい

質問者からの補足コメント

  • 学生です

      補足日時:2016/08/15 20:19

A 回答 (3件)

あまり気にしないようにしましょう。



朝早くて眠いだろうからそういったのかもしれないし 
バスを降りた後の部活?や行事で疲れが見込まれるなら 体力温存しておきたいのかもしれないし??

起きたときに気まずいならスマホいじってりゃいいし (触れないなら本でも読んでりゃいいし)
雰囲気が悪くなければお菓子食べる?って勧めて それをきっかけに話せるかもしれないし??

タイミングあったら話せたらいいな これも交流のきっかけになればいいな って前向きにとらえたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/15 22:44

何故わざわざそう言うか。

それは質問者に何某かの思いがあるから。なかったら何も言わない。嫌なら、もっと後ろ向きな事を言う。

気にしているのは向こうでしょう。何も凹む事はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/15 20:19

学生さんですかね?



そういうのは、やっぱり気まずいですよね。

相手がどういう方なのかわかりませんが、むやみに話すのもダメだと思います。

明日ともなると時間が厳しいですが、「相手の友達」から「相手」の好きなこと、趣味などを聞いて置き、翌日のんびりと話すといいと思います。

あくまでも意見なので、参考程度にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!