アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に沖縄に行きます。
車は使えないので、バスでの移動が主になると思いますが、那覇空港に9時着で、そこから美ら海水族館と古宇利島に行きたいと思っています。
但しホテルが国際通りの方です。

この場合、何を使ってどう移動するのが一番でしょうか?どなたか、知恵をお貸しください!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

9時に那覇空港着で、同日中に公共交通機関を使って美ら海水族館と古宇利島を観光し、那覇のホテルに戻る、、、ということでしょうか?


 うぅ~ん。。。
 荷物を受け取るなどして到着ロビーに出るのが9:30頃として、空港から高速利用のバスで2時間ちょっとですので、ちょうどよいバスがあったとしても到着は11:30過ぎです。
 バスの時間は海洋公園の公式Webサイトや以下のようなサイトで確認できます。

http://oki-park.jp/kaiyohaku/acc/
http://www.busnavi-okinawa.com/map/

 美ら海水族館のある海洋公園にはタクシー乗り場がありますので、そこから古宇利島までタクシーで往復するという方法もあるように思います。
 そしてまた那覇までバスで帰ると。那覇までの高速バスの最終は海洋公園発17:30前後のはずです。そうすると那覇市内には19:30前後着となります。

 個人的には早朝から行動している到着日にここまで動くのは好みませんが、体力的に問題が無ければOKでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
実は自由に遊べる日が1日しかなくて、その日にとりあえず行きたいところに行ければ…!と思った次第です…。
でも、教えていただいたルートで頑張れそうな気がしてきました!(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/16 21:08

レンタカーが無いと相当厳しいです。

美ら海や古宇利島は那覇からかなり遠いです。

まず美ら海は那覇からバスだと最低片道2時間20分かかります。
http://oki-park.jp/kaiyohaku/acc/

古宇利島は名護バスセンターのサイトでも見てください。
http://www.kotsu-okinawa.org/map_north.html

美ら海までバスで移動して、名護バスターミナルあたりからタクシーが順当な線なのでは?
もしくは本当北部ツアーみたいなのを探してください。
ホテルに聞けば教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりレンタカーがあった方がいいですよね…免許があれば良かったんですが…

タクシー検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!