アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活中で、私が利用しているのはどちらかが気になる相手に気になるサインを送って、お相手が応えるか応えないかでスタートラインに立つ仕組みで、その後メールやり取りは自由です。

先日、とっても私のせま~~~いストライクゾーンピッタリの男性に出会い、サインを送ってみたら応じてくれてメールやり取りが始まりました。
返事は割合早いのですが、向こうから質問はあまりなく、私の質問に向こうが応えるという感じのやりとりです。ちなみにお相手は年下です、、、
私の職業には良いイメージをもっているらしく、『憧れの職業』と言ってはくれていますが、私の写真を見せて『よかったら続けてメールしよう』と言っても可も不可もなく。。。
あまり積極性は感じられず、、、シャイな寡黙な感じですが芯は強そうな真面目な男性です。

どんなふうにやり取りを進めたらもっと仲良く、実際に会ってみたいな~~と思ってもらえるでしょうか?相談を持ち掛けたらもう少し興味を持ってもらえますか?

A 回答 (6件)

まずは、会う事ですよね。



ただ、結婚は男性から追いかけられてする方が絶対うまく行きますけどね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_-)

そう、男性がぞっこんでないと結婚話はでない。。
婚カツ頑張ってたら、私自身、綺麗になったし、内面成長した気がします。あれ?自惚れすぎかしらん?(笑)今後も楽しみます♪

お礼日時:2016/08/16 20:13

>相談を持ち掛けたらもう少し興味を持ってもらえますか?



そんなことしても、あなたが思うような結果は得られません。
だって、逆だもの。興味・好意があるなら、相談などされれば何とかしたいという気持ちが出てくるだろうけど、それが薄いと、それなりの反応しかしないと思います。

>向こうから質問はあまりなく、私の質問に向こうが応えるという感じのやりとりです。

ならば、相手が自分の質問に返事した際に、「そうなんだ~、ちなみに自分は~~だけど」と自分のことを少し織り交ぜればいいのでは? そう言った意味では、自分が質問してもらいたい(アピールしたい)ことを相手に質問するといいのではないでしょうか?

なんというか、相手がそうなるようにするというのは難しい、、というか無理。
相手がどんな感じかわかっているんだったら、それに応じた接し方をすればいいんじゃないかと思います。

会ってみたいとあなたが思うなら誘えばいいだけですし、、
その時点で相手が「是非会ってみたい」と思っていようが「まぁ暇潰しくらいにはなるか」くらいの気持ちであろうと、会えさえすればいいんじゃないですかね。というか、後者の方が自分は都合がいいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなぁ~親身にアドバイスありがとうございます(^_-)
良く考えたら、質問してほしい内容って「どんな男性がすき?」とかなんですけど、前日「どんな女性が好き?」って聞いたら答えてくれましたが「あなたは?」までたどり着きませんでした、、それで興味持たれてないのかな?と。

もっと仲良くなれたら良いのだけどなぁ(笑)

お礼日時:2016/08/16 20:22

あなたとしては嫌なことかもしれませんが、


自分の弱みや生活環境をできるだけ話して、
一方では彼を持ち上げると良いと思います。
年下という事だと、そのつもりはなくても、見下した態度や言動と勘違いされる可能性があるので、特に注意が必要です。
あとは、自分の意見や考え方を強く出さないほうが良いと思います。
これも同様に、人生の先輩の意見には抵抗しづらく、彼の立場を悪くするからです。
仕事に誇りを持っていたとしても、実はもう辞めたいとかの弱音を、
彼にだけ漏らす。というようにできれば距離を縮めることにつながります。
男は意外と繊細で、自尊心が強く、優位な立場を好むものだからです。

だからと言って心配する必要はなく、まともな男であればエスカレートしてわがままし放題という事はなく、手のひらで転がせる男に仕立てることも可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!初めは勢い良かった彼がクールダウンしたのは「私が経験値を感じさせてしまった」ことも一因であったように感じました。年下は常に相手に気を使いながらやり取りしないといけない気がして神経使いますね(*_*)
適格なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/16 20:49

100%彼とはうまくいきません。

写真も送ったとのこと、ぶっちゃけ画像みてタイプじゃなかったわけです。
私もメールやりとりしていて、さあ画像交換となって送られて画像がタイプでなく何度も断った経験があります。
さすがに、画像送られた直後に断ったりとか次メール送らないとか、そんな可哀相なことはしません。
徐々に返信遅らせてフェードアウトします。

全てにおいて物事には流れがあるんです。ここの恋愛相談見てて思うのは、その流れではもう振られてますよって
多いですよ。流れは不自然でなく相手が作りだしているんです。でここの相談者は不自然というけど、面と向かって言いにくいから遠まわしに気づいて欲しいと流れを演出します。恋愛ほどわかりやすい流れってないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えへへ(^ー^)vご回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね。上手くいく相手ってスムーズに進みますしね。
やり取りを読み直してみたら写真送った後の反応は「(彼が憧れるという私の職業)っぽいね(^-^)」って感じでした。その後も、向こうからの質問や絵文字もあるけどまぁ押しはぜんぜんって感じです。前の彼氏が猛アタックだったので、冷めて映るのかもしれません、、
まぁご縁は神様のみぞ知る!ということですね!
私も今後の進展楽しみにしています♪

お礼日時:2016/08/16 20:11

>あれ?自惚れすぎかしらん?(笑)



かしらん

ってw
一体、何歳だw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そこ突っ込みどころですか?(笑)
ただの口語文でしたが、お気に召されなかったようで、大変失礼致しました。

お礼日時:2016/08/16 20:24

なんというか・・・


実際のあなたは違うのかもしれませんが、
ここでの会話のように、あなたがメールを送ってるとしたら、
写真がどうのとかは、置いといて、

なんとなく、あなたがふざけているように思えます。

相手の方も、同じように感じているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜ロ゜)え?どうしてですか?
全く自覚ないです、すみません。。

取り敢えず、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!