プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女です。交際経験がなく、彼氏いない歴=年齢です。少し男性不信なところがあり、時々本当に男性を生理的に気持ち悪く思ってしまうことがあります。
あと、裏切られるのではないかとすぐに疑ってしまいます。
(育ってきた家庭環境に問題はありません。)


好きな人はできるのですが、好きな人からは好かれず、生理的に無理な人からしか好意を持たれません。

友達には生理的に無理な対象が広すぎる!と言われました。
それは自分でも気付いてきます。

彼氏がいないことよりも、生理的嫌悪を我慢してお付き合いする方が無理だと思い、お断りしてたら27歳になってしまいました。


人並みに恋愛したい、結婚して幸せな家庭を築きたい、好きな人の子供が産みたいと真剣に思っているのですが無理でしょうか?

A 回答 (7件)

己を弁え、高望みせず、素直にあれば、恋愛はいくらでもできますよ

    • good
    • 1

恋愛に臆病過ぎです。


恋愛において一度も傷つかず一度も嫌な思いもせず、一度も裏切られない経験もしたことのない人などいません。
自分か傷つきたくなければ
一生独身をおすすめします。
あなたが結婚したいのであれば、妥協点をさがすしかありません。
しかし、そんなこと言ってるうちに、あなたのほうが誰にも選ばれなくなることをお忘れなく!
    • good
    • 0

昨日の敵は今日の.........という言葉がありますが、生理的な好き嫌いで自分の前に大きな壁を作るのは勿体無い。

その中に何人も自分の合った人が居たはずなのに。それを俗に「食わず嫌い」ともいう。

生理的にダメというのは、他人には計り知れない感覚を防波堤にした巧妙ないい訳ですから、一度敢えて外してみては? 「これダメ。あれダメ」と片っ端から跳ね付けて40超えて独身をかなりの数見ているので、騙されたと思って一度垣根を少しだけ下げてみて下さい。

27は未だ未だ青いですが、付き合い経験ない27は含みません。
    • good
    • 1

あなたと似たような過去でしたよ。


夫と出会うまでは。(20年以上前の話です。自分は25でした)

最初会った時は 全然好みの外見じゃなかったです。
ビビッともこなかったです。
ただ、ニコニコして感じいい人だなと思いました。会話は楽しかったです。
会ってるうちに内面をどんどん好きになりました。

どこか印象が良い点が一か所でもあれば そこから発展する恋もありますよ。
まだ出会ってない または
出会っていても気づかず通り過ぎてしまったのかもしれないですね。

裏切られるかも…という心配も強い性格だったので とっても不安でした。
でもね ある時ふと気づいたんです。

いい歳して何言ってんだ自分!!例え裏切られても自分はもういい歳だ。もったいぶってる場合じゃない!みんなもっと気ままに恋愛してる 自分もこれがダメなら また次頑張ったらいい!!

そう思ったら軽くなれました。
自分の気持ち一つです。
あまり重々しく考えるうちに どんどん年を取ってしまいますよ!!
    • good
    • 0

恋愛はスーパーで買い物をするのと同じではありません


あなたの欲しいものがいくつも並んでいるわけではありません

恋愛をするのは一度でいいのです

あなたの質問を読むと
お店に行ったが、気にいったものが並んでいなかったということでしょう
あたりまえです

おなじようなリンゴだって、欲しければあなたはその中からひとつ選ぶわけですが
選ばれなかったリンゴには、それなりの理由があります

形が悪い、色が悪い、賞味期限が近そうだ云々…
すべてがあなたの気に入るものではないのです
並んでいるリンゴは、すべて同じではないのです

欲しかったけど、買わないで帰ることだってあるでしょう

アップルパイを作りたいからどうしても必要だけど
お気に入りのリンゴがなければ、きょうのアップルパイはあきらめればいいのです
予定変更すればいいのです

あなたは、予定を変更したくないので
無理してでも、気に入らないリンゴを買おうとしているようなものです
そのリンゴで作ったアップルパイを、一生食べ続けなければならないのですよ

そのうちに、これだというリンゴと出会うでしょう
無理をして買うことはないのです

それまでは、おいしいアップルパイはおあずけです
    • good
    • 0

例えばの話をします。



貴女にとても好きな人が出来ました。
その人の事を考えるだけで鼓動が早くなり、顔が赤くなるほど好きでした。
ある日貴女は勇気を持って告白を決意し実行しました。
その返事は「生理的に受け付けない」でした。
貴女はどんな気分になりますか?

極度に不潔や変態に生理的に受け付けないはわかりますが、その様な表現を貴女に好意を持った男性に使っている自覚はありますか?

ハッキリ言ってしまえば今後結婚どころか男性と付き合うことすら難しくなります。

統計上女性は25才以上から結婚の確率が年々減少し、30才では10%以下、35才では4%にまで減少します。

27才までその様に男性に対して「偏見」を持っている時点で少し絶望的です。

偏見や不信感を持つ異性との付き合いは諦めて、シングルとして生きてみては?
他人の痛みがわからない人は付き合いは難しいと思います。
    • good
    • 0

最初に申し上げておきますが、


それは無理な相談です。

まず、男性不信ですが、
その原因に特に心当たりがないとすれば、
かなりの確率で、それは、あなたの父親にあります。
女性の多くは、男性を自分の父親と比べてみます。
あなたは、「育ってきた家庭環境に問題はありません。」
と言いますが、果たしてそうでしょうか?
あなたが気づいてないだけなのではと思います。

次に、仮に男性不信がわかったところで、
何の解決にもなりません。
>好きな人からは好かれず、生理的に無理な人からしか好意を持たれません。
それは、あなただけじゃなく、ほとんど人がそうなんです。
だってそうでしょ、人それぞれ好みがあるんだから。
仮に20,30人の中から、好きな人を選ぶなら、
お互いに好きな相手が一致するなんて、
本当に稀だと思いませんか?
そう考えていること自体が間違いなんです。

生理的嫌悪というものは、考え方をかえたとしても、
治しようがありません。
仮に生理的に受け付ける好みの男性に出会って
付き合ったとしましょう。
でも、それは、印象として受け付けても、
知れば知るほど、その男性を受け付けなると思います。
だって、男だって、
それほど極端に違う人なんていないからです。

人並みに恋愛できる体質ではないからです。

打開策はないことないです。

生理的嫌悪を我慢してお付き合いすることです。
人は、欠点のない人はいません。
相手の方の良いところばかりを見てみましょう。
男性としてではなく、人として見ましょう。

NO4さんの言われるように、
あなたに本当にマッチした男性が現れる可能性もあると思います。
だけど、現実として、
27歳までそういう方と出会ってこなかったのでしょう?
可能性がゼロとはいいませんが、
その可能性が低いことは、
たぶんあなたが一番知ってらっしゃるのではないでしょうか?

無理に我慢して付き合う必要はないですけど、
そのなかでも、一番マシな人を探してみてはどうでしょう。

最初に言いましたけど、
ここで相談されても、男性不信は治りませんから、
付き合って、信用できるとおなたが思うしかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています