プロが教えるわが家の防犯対策術!

上新庄駅から、
京都市の清水寺までの行き方を教えてください。

A 回答 (3件)

上新庄駅


↓(準急河原町行または普通高槻市行)
茨木市駅(特急に乗換)
↓(特急河原町行)
河原町駅

河原町駅からは、急いでいる場合は、タクシーを利用されるのが一番かと思います。
時間に余裕がある場合は、四条通りを八坂神社まで東進し、高台寺、二年坂、三年坂を経由して清水寺に向かわれるといいと思いますよ。徒歩30分ぐらいです。

シーズンによりますが、京都は慢性的な渋滞で、バスが遅れることもあるので、歩く距離を短くというのであれば、河原町駅から四条大橋を渡り、京阪祇園四条駅から清水五条駅まで1駅電車になると、徒歩15分ぐらいで、清水寺駅に到着できます。

私は、隣の大谷本廟に良く行きますが、基本的には河原町駅から徒歩のルートを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、ありがとうございました。
河原町駅から結構な距離があるんですね。
回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/08/24 15:56

これ、本当に質問ですかね?


阪急で河原町行き乗って終点から徒歩。
15分も歩けば二年坂ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上新庄駅から清水寺までの行き方を聞いているので質問ですね笑

すみません、河原町駅から二年坂という駅に行くのですか?笑

お礼日時:2016/08/24 15:57

上新庄駅


↓阪急電車
河原町駅

バスに乗換(もしくはタクシー)

四条河原町
↓市バス207系統 8分
清水道
↓徒歩10分
清水寺

で行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/08/24 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!