プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
同じクラスのA君のことを違うクラスのKさんが好きなんです。
二人の接点は無いのですが、Hさんが「A君かっこいいよ」って言ったのが始まり。
(同じクラスのHさんはKさんと親友。
HさんもKさんも去年私と同じクラスです)
Hさんが二人が仲良くなるように仕向けたいらしいのですが、いい案無いでしょうか。
(もう夏休みで学校ではあえません)
メールは出来ますが、仲良しってわけじゃないです。
また、電話番号は知りません。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

文章から判断すると、yuururiさんは、AくんとKさんの接点を持たせたいと思っているHさんを助けたいということですか?まぁ、どちらにしてもキューピットになろうとしていると言うことですね。

私も何度かキューピットやったことあります。
その時の方法としては、「私の友達の○○ちゃんが、■■くんのアドレス聞きたいみたいなんだけど、いい?」って感じでした。

露骨過ぎるかもしれませんが、現在のA君とKさんは顔見知りではないようなので、他の方法ではきっかけは作りにくいのではないかと思います。
(同じクラスなら、何かと話題を作って話しかけにいったり、自分でアドレスを聞くことも不自然ではないと思うんですが…)

もう夏休みになってしまったので、2学期まで待ってみたらどうですか?「かっこいい」だけで好きになったときは、しばらく見なければ少し落ち着いて熱が冷めるかもしれませんよ。

あまりいいアドバイスできませんでした(泣)
キューピットになったときのリスクを知っているので…
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。

本来そういうのはほおって置けばいいと思います。
好きなら人に頼らず自分で事を起こすでしょうし、
依頼心が強すぎると本当に何も自分ではしないようになっちゃいますからね。
ただ、王道は見守るしかないのですが、
どうしても助けたいならメール知ってるんなら
メールしたらいいと思いますよ。夏休みだからあえないなんていいわけです。花火大会だって盆踊りだってありますよ「いっしょにいかない?」ってさそえるじゃないですか
それまでは他愛もないメール交換でいいと思いますし、
ムードで気持ちのボルテージを上げる下地をまずは作りましょう。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0