ラテン語で唄っている「コーヒールンバ」を探しています
昔聴いた事があったのですが、そのテープをなくしてしまいました。誰が歌っていてもいいのでどなたか知っている方はいませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ベネズエラのアルバ奏者(当時はインディアン・ハープと呼ばれていた)のウーゴ・ブランコ楽団が歌ったバージョンでしょう。

作曲はウーゴ・ブランコの叔父さんにあたるホセ・マンソだそう。(MOLIENDO CAFE / HUGP BLANCO Y SU ARPA VIAJERA)
なつかしのヒット集みたいのにわりに入っています。(下記参照)

インドネシアのダンドゥットでも歌われてますね。すごい普及率。

参考URL:http://www.bmgjapan.com/family/popular/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、ありがとうございました。
昨日一日、ネットを回ってやっと捜す事が出来ました
色々な人が歌っているのですね♪
MOLIENDO CAFE で検索したので楽でした
とても嬉しいです
後は、届くのを待つのみです 楽しみ

お礼日時:2001/06/23 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト

「コーヒールンバ」をカバーした日本人アーティスト

「コーヒールンバ」という曲をカバーした日本人の歌手やバンドを全て教えてください。
ただし、90年代後半から現在までで、なおかつCD化されているものに限ります。
井上陽水さんと庄野真代さんは知っていますのでそれ以外で全て教えてください。

Aベストアンサー

伴都美子(Do As Infinity)さんがアルバム「VOICE」(2007年)でカバーしてます。

ご要望より若干古いのですが、1993年「CFみたいな恋したい」というコンセプトアルバムでYO-COというユニット?がカバーしてます。
こちらのアルバムはおそらく入手困難。

Q誰もが聴いたことあるくらいい昔の有名な曲

最近マイケルジャクソンさんが亡くなってジャクソンファイブの曲を聴いて初めてマイケルジャクソンさんの曲だったと知りました
明るくて楽しいいい曲だなって思いました
昔の曲は全然知らないのですがいい曲いっぱいあるんだろうなと思いいろいろ聞いてみたくなりました
YOUTUBEで聞けるとうれしいです
昔のいい曲 有名な曲 いろいろ教えてください

Aベストアンサー

時代のうつろいを感じさせない曲はいくつかありますが、

カーペンターズの曲なんかは未だにいいですね。
・TOP OF THE WORLD
・SING
・JAMBALAYA
・(THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU
・THIS MASQUERADE
など、他にも名曲揃いです。。
http://listen.jp/store/artist_11922.htm

Q「音楽が好きの人」と「井上陽水が好きの人」の「の」は文法的に正しい?

「音楽が好きの人」と「井上陽水が好きの人」の「の」は両方文法的に正しいのでしょうか。文法的に正しいなら、「音楽が好きな人」と「音楽が好きの人」、「井上陽水が好きな人」と「井上陽水が好きの人」ニュアンス的にはどのように違うのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<「音楽が好きの人」と「井上陽水が好きの人」の「の」は両方文法的に正しいのでしょうか。>

どちらも正しくありません。


ご質問2:
<ニュアンス的にはどのように違うのでしょうか。>

どちらも
「音楽が好きな人」
「井上陽水が好きな人」
が正しい語法です。

1.「好きな」は『名詞「好き」+断定の助動詞「だ」の連体形「な」』の連語です。

2.ご質問文のように、「音楽が好き」という表現もありますが、「好き」は動詞ではなく、これは「好きだ」の断定の助動詞が省略された形なのです。

これに名詞が後続する場合は、断定の助動詞をつけて連体形にします。
例:
「音楽が好きな人」

3.なお、「井上陽水が好きな人」には以下の2通りの意味があります。

(1)井上陽水という人物が好きな人
(2)井上陽水の音楽が好きな人

後者は「井上陽水」がその音楽という意味を代表して言葉として使われており、これは「換喩」と呼ばれる比喩表現の一種になります。
例:
「緑を大切に」
この緑とは、色のことではなく、木や花など、植物全般を指して使われている換喩です。


ご質問3:
<「音楽が好きの人」と「井上陽水が好きの人」>

1.「~が好き」とい文では、格助詞の「の」は伴いません。

2.「の」は名詞+「の」+「名詞」の接続になりますから、「好き」が動詞化して感じられるこの表現では、語感が「の」にそぐわないのです。

3.「の」を使うのであれば、前半を「音楽好き」「井上陽水好き」という名詞句にすれば、「の」にうまく接続できます。
例:
「音楽好きの人」
「井上陽水好きの人」

4.またこれらの名詞句の表現も口語では、「の」が「な」に用いられることもあります。
例:
「音楽好きな人」
「遊び好きな人」
これらは、「音楽好きだ」という、名詞+断定の助動詞の連体形「音楽好きな」の用法と考えられます。

以上ご参考までに。

はじめまして。

ご質問1:
<「音楽が好きの人」と「井上陽水が好きの人」の「の」は両方文法的に正しいのでしょうか。>

どちらも正しくありません。


ご質問2:
<ニュアンス的にはどのように違うのでしょうか。>

どちらも
「音楽が好きな人」
「井上陽水が好きな人」
が正しい語法です。

1.「好きな」は『名詞「好き」+断定の助動詞「だ」の連体形「な」』の連語です。

2.ご質問文のように、「音楽が好き」という表現もありますが、「好き」は動詞ではなく、これは「好きだ」...続きを読む

Qこの歌は誰が歌っているのでしょう?

韓国の歌手だと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
日本で購入できるのでしょうか?
また、この歌の中で、韓国語でしゃべっている台詞、
(女性と男性で一箇所づつあります)の訳詞わかる方、教えて下さい。お願いいたします。

http://www.sky-city.idv.tw/share/014.html

Aベストアンサー

こんにちは
以前同じビデオの質問がありその時に調べたのですが
歌っているのはKissという女性3人組でタイトルは「女だから」です。↓

http://www.turboclub.net/song/?song=Kiss-Yeojainikka

この曲は彼女たちのFIRST ALBUMに収録されているのですが
ただ今入手するのは難しいかもしれません。
一応以前調べたときはTowerRecordのリストには載っていましたが
現在メンテナンス中のため今の状況が分かりませんので
サービスが再開されてから一度問い合わせてみてはどうでしょう?
尚セリフの訳のほうはちょっと分かりません。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=593467&GOODS_SORT_CD=101

Q郷ひろみと、長渕剛と、井上陽水と矢沢永吉と近藤真彦なら、誰が、一番好きですか?

郷ひろみと、長渕剛と、井上陽水と矢沢永吉と近藤真彦なら、誰が、一番好きですか?

Aベストアンサー

昔の長渕剛

Q「やさしく歌って」のカバー曲は誰が歌ってtいるのですか

きょうブックオフの店内でロバータ・フラックで歌っていた「やさしく歌って」のカバー曲が流れていました。洒落たポップな感じに仕上がっていて女性の声でした。さきほどからネットで調べています。渡辺美里もカバーしたようですが、日本人が歌う英語ではなく白人の発音でした。どなたかわかる方がいれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=68703

Shirley Basseyも歌っています。
試聴可。16番目。

ジャズ・プロジェクトCoco d'Or(ココドール)も歌っています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1334734

Vikki Carrも歌っています。
試聴可。4番目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464071

【Killing Me Softly With His Song】
かなり多くの歌手がこの歌を歌っていますので、
誰かはわかりませんが、少し歌手を上げましょう。

最近では、ジャズのコーラス・グループ、シンガーズ・アンリミテッドが歌っています。
下記で試聴可。17番目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1933694

Cheryl Bentyneも歌っています。
試聴可。5番目。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1929513

フィリピンのジャズ歌手のマリーンも歌っています。
試聴可。8番目。

http://...続きを読む

Q井上陽水カセットテープ

井上陽水のミュージックテープ(カセットテープ)を探してます。
どこかオンラインショッピングなどで売っていませんでしょうか?
結構いろんな所を探したのですが今時カセットテープはないと言われました。

タイトルは「井上陽水全曲集 ジェラシー/心もよう」です。

Aベストアンサー

高速道路に乗ったときにサービスエリアで探してみてください。
カセットテープ売ってます。しかもかなりの種類。(演歌が多いですが・・・)

Q映画【僕の彼女を紹介します】の主題歌は誰が歌っていますか?

こんばんは。
先日、映画【僕の彼女を紹介します】を観ました。この主題歌は誰が歌っているのでしょうか?Guns And Rosesの「Knocking On Heavens Door」という曲のカバーだと思いますが、誰がカバーしているのでしょうか?大好きな曲なので誰がカバーしているのかとても気になります。どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

韓国の人気シンガー、ユミがカヴァーしてるそうです。
http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

Q★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・

★★あなたの好きな 井上陽水さんの BEST SOMG 3 曲とは・・・★★

皆さんこんにちは ★★あなたの好きな・・・シリーズです

現在も受付中の拓郎さんに続き 井上陽水さんです

フォークの神様といっても過言ではありません

数々のヒット曲を世に送り出しました


その井上陽水さんのBEST SONG 3 曲を教えていただけませんか

今回はあえて曲は明記しません

皆さんのこれが私のベスト3 だと思う曲を思い出を
添えて教えていただけませんか

まだまだ暑い日が続きます
くれぐれも体調くずされませんように

是非これを機にご参加お待ちしています

Aベストアンサー

おや?画像が・・・。(笑)

傘がない
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1263

夢の中へ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4693

コーヒー・ルンバ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=39915

うん、この三曲

「コーヒー・・・」は荻野目洋子さんもよかった。。。

Q1984年頃に「オリンピア」という歌(洋楽)を歌っていた歌手は誰でしょうか?

1984年頃に、ロス五輪にちなんだ(?)「オリンピア」という曲がありましたが、歌っていたのはだれでしょうか?アメリカの歌手だったように思うのですが、定かではありません。
サビで「オリンピア、オリンピア」と歌っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

失礼しました、"CONFETTI"は"Olympia"が収録されているアルバムのタイトルのようですね。「オリンピア」という曲の原題は、そのまま"Olympia"のようです。


人気Q&Aランキング