プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内の女性から、今日いきなり○○さんの血液型○○型ですか??と聞かれました。。

私が、いや、○○型ですけど。と言ったら、えー○○型じゃないんですか!?
さっきみんなで話してたんですけどね~
と。。
で、たまたま通りかかった女性社員(その子の先輩)に○○さんは○型ですって~
と。。

女性恐怖症な感じもあり、結構気にしています。
過去質問をみていただければ分かると思います。。

やっぱり馬鹿にされてますよね、、
しかも年下ですし、、

最近は、たまたま仕事の事でその子に聞きに行った時にも○○さんは内線で話すと面白いと言われました。。

こういうところに付き合ったことがない感じ=女性慣れしていない。のが表れてるんでしょうね。。過去質問でもさんざん質問しています。

A 回答 (3件)

で、ご質問は何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で間違えて投稿してしまいました。やはり馬鹿にされてる。軽く見られているのでしょうか?

お礼日時:2016/08/18 20:00

そうですか?


やとしたら、ちょっと気にしすぎですよ。

血液型云々については、そもそも科学的根拠がないと分かってる話やし、女性がたまりがちの職場は「血液型」やら「今日の占い」など、【科学的根拠がない】話題で盛り上がるのが常です。
しょせん、そんなもんなんやと割り切ることでしょうね。


>たまたま仕事の事でその子に聞きに行った時にも○○さんは内線で話すと面白いと言われました。。
って、それは「バカにされてる」どころか、自分の(社内での)セールスポイントを見つけた一瞬だと思いませんか?

その人と今後やり取りする中で、どうして「内線で話すと面白い」と言われたのか、その辺りをさりげなく聞き出してみてください。
そこが分かれば、あなたが「バカにされている」と感じている相手と良好なコミュニケーションを取るきっかけになるかもしれませんよ。

あなたが「女性慣れしてない」と思うのであれば、それは今後(社内と言うごく狭い世界の中ではありますが)少しずつでも経験を積んで解消していけばええことです。
自分自身で「女性慣れしてない」という「心の壁」を作って、意識的に女性とのコミュニケーションを避けてませんか?
そういった対応してる限り、あなたの悩みは一生続きますよ。

まずは上に書いた一歩、踏み出して見ましょ。
    • good
    • 1

文章を読む限りでは、馬鹿にされている感じは全く伝わってきません。


むしろ、話のきっかけを頑張って作っている印象すら受けます。
通りがかりの人も巻き込もうとするところに、「がっついてると思われたくない」という健気さも感じます。若い方なんでしょうね。

質問者さんは色々考えすぎてしまう性格のようで、それが真面目さという良い点でもあるのですが、可能性を自らの手で狭めてしまうという、もったいない点でもあると思います。
その女性が万が一あなたを馬鹿にしているとして、質問者さんにどんな影響があるでしょうか。
彼女の事が密かに好きとか、仕事上のパートナーというなら別ですが、そうでないなら馬鹿にされようが嫌われようが、命までは取られません。
全員に好かれる必要はないのです。あなたが好きな人から、そのままのあなたを好いてもらえれば。
あなたは、もっと自由でいいんですよ。

こんなの、答えになってないじゃないか!と思われたらごめんなさい。
でも、もっと気持ちを楽にして欲しくて書き込んでしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通りかかった女性社員は、一緒に話していたみたいです。
やっぱりイケメンじゃないからダメなんですかね?(笑)
過去質問で質問しすぎてますが、もう希望もなくて疲れてしまいました、、

お礼日時:2016/08/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!