電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋しました。彼女に裏切られました。正確には元カノですが。彼女とは遠距離でした。付き合って3ヶ月くらいの時に彼女でいるのがしんどいと言われしぶしぶ一旦友達に戻ることにしました。ただその別れた時点では彼女はまだ好きだとは言ってくれたんです。彼女も私との関係を前向きに考えたいと言ってくれました。なのでそれからも付き合ってる時となんら変わらず連絡もしていました。ただもうそのころから他の男と連絡をとっていたそうです。その男というのはおれと出会う前に彼女が好きだった人らしいのですが、彼女がその人との恋は叶わないと思ったらしく諦めたらしいです。そんな頃に私と出会ってだんだんと私のことを好きになってくれたみたいです。ですが私と別れるちょっと前くらいからいきなりその男から連絡がきたらしく、裏で連絡を積み重ね、かわいい好きだとか言われたり、二人で食事にも行ったそうです(食事に行ったのはおれと別れた後)。そのせいで彼女にまたその男への恋心が芽生えてきてしまって私に悪いと思ったらしくさきほど完全に関係を断ち切ろうと言ってきました。私は彼女がまだ私に対して好きって気持ちはあると聞かされていたので、また自分のものにしようとがんばっていました。なにより私自身大好きで大好きで仕方なかったからです。昨日だって電話しながら一緒にオリンピックみたり、しょーもないことで笑ったり、好きだとも言ってくれたんです。それがいきなりどん底まで落ちて気が狂いそうです。そして1番許せないのがその男なんです。その男は彼女がいたらしいのです。なのに私の元カノに対して好きだのなんだのほざいて飯にも行って。ただ元カノが今日私に連絡してくる前にその男から元カノに電話があったそうで、実は彼女いるんだと告白したそうです。元カノは泣いて悔しがったそうです。元カノがその事実に対して泣いたっていうこと事態に私も悔して、憎くて、悲しくて、もう完璧に私から心が離れちゃってるなと。でもなにより許せないのは元カノの心を踏みにじりおれの心も踏みにじったくそ男です。そいつさえ現れなければ私たちは元のカップルに戻れていたかもしれないのに。ならなんで別れた時におれときっぱり関係を終わりにしなかったんだよって元カノに言ったら、私との時間が居心地が良すぎて関係を終わりにしたくなかったと言っていました。自己中にも程があります。こんだけの裏切りにあったにも関わらず、私はもっかいおれらで一からやりなおそうと言ったのですが、その人のことがまだ好きでたまらないと言っていました。彼女がいるという事実を聞かされたにもかかわらずです。そんな元カノの心を踏みにじったやつのことをなんでまだ好きなんだよと言っても好きなんだもんとしか言ってきませんでした。なんとかして私のところに戻ってきてほしかったんです。でももうなにを言っても変わってはくれませんでした。それで先ほど完全に関係を終わりにしてきました。完全な失恋のショック(まだ可能性を感じていたためなおさら)、元カノが自分の心を踏みにじった怒り、元カノと私の心を踏みにじったくそ男への怒りでどうにかなりそうです。。
関係を終わりにしたばっかだからと言うのもありますがまだそんな彼女が好きなんです。そんな自分にも腹が立ちます。
もう私自身前を向くしかないと思うのですがなんかもうどうしたらいいのかわからないんです。なにか皆さまからのお言葉をいただけたらと思いここに書き込ませていただきました。事がさっき起きたばかりなので、ものすごい長文、乱文になってしまい申し訳ございません。できれば誹謗中傷など以外でお言葉をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

(補足)
彼女との関係性、どうやって彼女と出会ったかなどは過去の質問にあるのでみていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


当方、20代後半の女性です。

辛かったですね。凄く(元)彼女の事好きだったのが伝わります。

過去の質問は非公開にされてるので、質問者様達がおいくつかもわかりませんが。。

女目線でお話しさせていただくと、男性は皆様純粋だなぁと。
>付き合って3ヶ月くらいの時に彼女でいるのがしんどいと言われ

この時点で、あなた様に気持ちは無かったかと思います。私も、同じような経験があります。私側もだし、同じようなことを相手にされたこともあります。(彼に好きな人ができたとか)
距離をおく=気持ちが他に向いてるときです。でも、質問者様は必ず戻ってくると信じてたんですよね?だから、裏切られたと思っちゃったんですね。

お辛い気持ちは分かりますが、あなた様もわかってる通り、次に進むしかないです。もう終わったことです(こんな言い方でごめんね)
彼女は他の男性を選んだのは事実。あなた様と巡り会うべき方ではなかったということです。あとは、時間が解決してくれます。今は辛いでしょうが、これをバネにもっともっと男を磨いて、もっと素敵な女性と巡り会うための準備をしましょう。

辛いことって、その後必ず自分の糧になりますよ。彼女は貴方と別れることは辛くもなんともなかったと思います。だから、また同じ過ちを繰り返して大切な人を傷つけるでしょう。でも、あなたは今回で辛い思いをした、次出会う大切な人を傷つけることなく、大切にするでしょう。

また、その男性(彼女に寄ってきた男)を恨む気持ちはわかりますが、そんな男にあなたの労力を使う必要はありませんよ。時間がもったいない。そんな男を恨むために時間を割くのは馬鹿馬鹿しくないですか?

今は辛いでしょうが、いつか必ず「あんな事もあったな」って思える日がきます。赤の他人の書き込みですがすこしでも信じてみて下さい。

質問者様の幸せを願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいませんここに慣れていなくて非公開になっていましたね。。公開にしておきました。時間がある時にご覧になってまた意見をいただけると嬉しいです。そうですね、好きって言ってくれていたのでまた戻ってきてくれると信じていました。なんでしょうね、このもてあそばれた感がすごい怒りというかショックで。。別れてからも必死だったので。それなのにまだ大好きなんです。ほんとにこの人しかいないとまで思っていたので。そうですよねそんな男のために労力使うなんてばかばかしいですよね。いえいえ赤の他人だなんて!とてつもなく響きましたし、励みになりました。また泣いてしまいそうです笑(._.)

お礼日時:2016/08/20 12:50

そんなに好きになる彼女だから、きっとモテるのですよ。


でも二股掛けられていたんだから、利用されていただけですね。
この世で好きな人が、たった一人という事は絶対にありません!
次を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また元の関係に戻れると期待もしていた部分もあったので急な裏切りというか、私を少しでもその気にさせといて実は他の男と、なんて考えると元カノとそのくそ男に対して怒りと哀しみしか湧いてきません。裏切られたのに、それなのに、彼女にまた目を覚まして戻ってきてほしいと思ってしまっているんです。ほんと自分は哀れなやつだなってつくづく思います。。もう当分恋愛さえできそうにないですし次にまた好きな人が現れるのかという不安ばかりです。。
早く立ち直れるようにがんばります。

お礼日時:2016/08/20 18:22

私も(アラサーの女なので)過去にいろんな男性を見てきました。

なので、なんとなーく、行動でその人の性格などが分かってしまうんですよね…笑

貴方のようなタイプは、元々遠距離などには向かないタイプなので尚更でしたね。でも、彼女と出会えた事で自分の情けなさなどに気付けたのです。綺麗事ではなく、本当に意味のない出会いなどこの世に存在しませんよ。

とてつもなく長くかかると思いますよね。でも大丈夫。
2か月間耐えましょう。10月末頃〜11月初め頃、貴方はきっと前に進んでると思いますよ。きっと。

質問者様の幸せを心より祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はとてもマメな方でLINEの返信とかもすぐ返してしまうタイプで(遠距離なのでなおさらというのもありますが)、彼女はどちらかというと返信がとても遅く、そのときに彼女に怒ってしまったことも何度もありました。その度に彼女は遠距離に向いてないと嘆いていました。でも本当に遠距離に向いていなかったのは私のほうだったんですよね。彼女のことを信じていないわけではなかったのですが、不安でしかたなくて。。彼女との出会いも意味はあったんですかね。今は離れたばかりだからだろうけど辛さしか残っていないので出会わなきゃよかったなんて思ってしまっていて(._.)その時点で私のクズさがでてますね笑2ヶ月我慢、耐えれば少しは楽になりますかね。。なんかこの先永遠に引きづりそうな気がして怖くてしかたないです(._.)けど徐々に前を向いていけるようにがんばっていきます。とても励みになりました。

お礼日時:2016/08/20 18:10

公開、ありがとうございます。

過去の質問内容を拝見しました。

なるほど、、良くわかりました。彼女にとって、貴方は重すぎましたね。私が貴方と会ったことはないですが「重さ」が文章からも伝わってきます。
貴方は過去に、本気で人を好きになったことがなく、今回初めてこんなに人を好きになったんじゃないですか?(違ったらごめんね)
不器用ながら彼女を愛してたのでしょうが、それが彼女にとって重かったんだと思います。愛すことが不器用だとか重いとかじゃないんです。

良い男というのは共通して「余裕がある男」です。それは、経済面なども指す事もありますが、1番大事なのは「気持ち」に余裕がある男です。
貴方は、きっと彼女の事を常に考え生活の中で何よりも優先的だったんじゃないですか?

お気持ちは分かります。でも、それじゃどんなに顔が良くても、女からしたら窮屈だし全く魅力は感じませんね。

まだ貴方も20代前半だと思うので、ピンとはこないでしょうが、もっと気持ちに余裕を持ってください。その余裕の無さが、相手を縛りつけてしまい、挙句女性は他の男性を好きになってしまうのです。
彼女に言い寄ってきた男は、他にも女が居たということですので、複数の女に手を出すほど「余裕」があるのでしょう。なので、彼女はその男にどこか魅力を感じ靡いてしまった。
もちろん、その男の「余裕」は悪いものなので何も参考になりませんが。

貴方に必要なのは「良い余裕」です。他にも趣味を見つけて彼女ができても、趣味にも没頭するくらい余裕を持ちましょう。趣味や仕事や学業(学生ですよね?)やアルバイトなど、他のとこにも精を出す男性は、やはり魅力を感じます。だからこそ女は「私が支えてあげないといけない」と思うのですよ。

>ほんとにこの人しかいないとまで思っていたので。

気持ちはわかります。私も何度過去にそう思ってきたことか。でも、大丈夫。きっとまた愛する人に必ず出会います。今は他のことなんて考えられないかもしれませんが、その苦しみは時間が解決してくれます。(こんな言い方酷だけど)もう彼女とは終わったのです。前を見て進むしかないんです。過ぎたことは元には戻りません。

そして、もっと余裕のある男になってください。こんなに、人に対して悩める質問者様なのですから、きっと素敵な女性とまた出会えますよ。頑張って前に進んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかもう、私のことどっかでみていたのですかと言わんばかり全て当てはまっています笑ほんとにその通りでここまで人を好きなったことが今までなくて今回が初めてでした。そしておっしゃる通り余裕がほんっとになかったです笑常に彼女が頭にあり、自分のどんなことよりも彼女を優先していました。友達と遊んでいるときも返信来ないなとか。。ほんと依存しまくっていました。。遠距離だからというのもありましたが不安で仕方なかったんです。自分でも重いなっていうのは正直気づいていたんです。。なのにこんな最悪の結果になってしまいほんとに自分が嫌いです。日が浅いからというのもありますが、彼女が頭から離れないんです(._.)もうこんなことなら出会わなかった方が楽だったと思うくらいに。。おっしゃる通りもっといい余裕をもてる男を目指してがんばっていきたいです。とてつもなく時間がかかりそうですが。。

お礼日時:2016/08/20 14:59

おじさんです。


「もう私自身前を向くしかないと思うのですがなんかもうどうしたらいいのかわからないんです」
→早く忘れて、明日に向かって進むだけです。
恨み、悩みなどは何の役にもたちませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!