アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月31日~11月2日に1人で東京から広島、出雲へ2泊3日の旅行に行きたいと思っています。21の女子大生です。

JRのパックで行く予定なのですが、ホテルをどうするかで悩んでいます。

1日目 市内散策
2日目 出雲大社(広島駅から出ている朝方のバスを利用)
3日目 宮島(フェリー利用)
のつもりです。

いろいろとホテルを調べているのですが、「広島駅前」か、タクシーで10分ないくらいで行けるホテルのどちらかで考えています。
以上の工程を踏まえると、どちらのほうが便利でしょうか?
(ホテルまでの移動で路面電車は考えていません)

朝があまり強くないので、2日目のことを考えると駅前の方がいいかなと思いつつ、市内散策や宮島は駅から離れた方が良いのか、と悩んでいます。
広島へ行ったことがないので土地勘がまったくなく、困っております。

また、広島市内でおすすめの観光地(原爆ドーム以外)や、広島市内、出雲大社近く、宮島で1人でも気兼ねなく入れるお店がありましたら教えていただけると嬉しいです。

もし見当違いなことを言っていましたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1日目の市内散策とは広島市内のことですか?


広島市内は(地元の方ごめんなさい)正直そう見どころが沢山あるわけではないです。
やはり宮島(厳島神社)がメインになります。昨年広島へ行った際は竹原に行きました。
良かったですよ。高速バスで1時間半くらいの距離です。

観光の詳細は広島の観光サイトをご覧ください。
ひろしま観光ナビ
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

2日目広島から出雲大社に日帰りですか?このバス利用予定ですか?
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima2. …

出雲大社が出雲市駅徒歩圏に無いことはご存知ですよね。
一応出雲大社のアクセスページリンクします
http://www.izumooyashiro.or.jp/hitobito/access/i …
理論上は可能ですが、ご想像より強行軍という認識でいたほうがいいと思います。
せっかく出雲大社行くなら、私だったら出雲で1泊しますけどパッケージなら無理ですよね。

広島バスセンターは広島の中心部紙屋町(そごうがある所)にあります。
広島中心部から宮島へは主に2つルートがあり、高くても早いJRで宮島口まで往復+フェリー(起点はJR広島駅)
安くて時間がかかる広島電鉄(市内は路面電車、郊外は鉄道軌道に乗り入れ)+フェリー
(起点は宮島口行きが出てる電停ならどこでもOK)です。
原爆ドーム横から船も出ていますので、これも入れれば3つ目のルートですね。

広島の中心部は八丁堀から紙屋町(バスセンターがある所)にかけてで飲食店が多いです。
個人的に宿はこの界隈が広島らしくてお勧めです。

ただ路面電車が嫌で全てタクシー移動なら、広島駅界隈の方が動きやすいのは事実です。
駅周辺はどの街のターミナル駅にもあるような店ばかりですし、
あの規模の都市は車社会です。平日朝夕は結構渋滞しますのでご覚悟を。
    • good
    • 0

ことりっぷを買いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!