プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで行っていた美容院が、体を壊されて閉店してしまい、新しいお店に行きました。
私はくせ毛で縮毛矯正しているので、余り髪を薄くするとまとまりがなくなると知っているので、
少しだけ軽く、長さもそろえる位でと、お願いしたのですが、終わってみると、すかれすぎて髪は広がり、まとまりがつかなくとても困っています。

このまま伸びるのを、待つしかないのか、それともある程度短く切れば何とかまとまりが出るのか
教えて下さい。

私の髪の長さは肩くらいまであります。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 肩まで、長さはあるのですが、しばれないくらいすかれています。

      補足日時:2016/08/24 07:46

A 回答 (1件)

コンニチハ


美容師です
実際の状態を拝見していないので
推測です
すかれ過ぎた場合は、
ある程度すいた長さ(短い長さ)に揃えるのが
一番良いのですが
余り、短くすると、余計広がりそうなので
今回は、そのまま伸ばすか、
縮毛矯正を掛ける
というかんじですね

カットの下手な美容師ほど、そぎたがるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

縮毛矯正は、1ヶ月前にかけたばかりなので、
すいた長さまで、切ることにします。

お礼日時:2016/08/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!