プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。虫がつく、歌、本、映画を知っていますか?わたしは映画、風の谷のナウシカのオームという虫が印象に残っています。教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろいろな回答ありがとうございました。そろそろベストアンサーを決めさせてもらいます。

      補足日時:2016/08/25 04:35

A 回答 (9件)

虫、虫のこえ、夢追い虫、おじゃま虫、はぐれ雪虫、おしりかじり虫、むし、てんとう虫、さなだ虫、埋葬虫、弱い虫、


 北の雪虫、虫のバラード、飛んだビニール夏の虫、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おしりかじり虫は流行りましたね。

お礼日時:2016/08/24 21:37

ムーミンの本に出てくる「はい虫」のサロメちゃんっていう子が可愛いですよ。

性格は内気で、ヘムレンおじさんに片想いします。ヘムレンおじさんは鈍感なので、全く気づいてあげられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ムーミンの世界は好き ですよ。

お礼日時:2016/08/24 21:46

童謡『虫の声』

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。秋の夜長を泣き通しますね。

お礼日時:2016/08/24 21:48

オームが虫なら、これも虫と言っていいでしょう。



映画「トレマーズ」

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%88%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに虫ですね。

お礼日時:2016/08/24 21:52

こんばんは。


映画では、モスラです。
たしか、東京タワーに繭を作ったと思いますが、子供心に、凄く印象に残っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モスラは、虫なのですね?双子の歌が、懐かしいです。

お礼日時:2016/08/24 21:54

aikoの「カブトムシ」♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バラードっぽい歌ですね?

お礼日時:2016/08/24 21:57

こんばんは。



こんばんは。

井上陽水 ゼンマイじかけのカブト虫

蛍星
https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。井上陽水さんの曲は、哀愁があって良いですね。

お礼日時:2016/08/25 03:46

最近うっかり読んで後悔した


「東京昆虫少女」
虫が嫌い、とりわけこの虫がきらいな私には辛い

虫、は王蟲が入るなら
昆虫じゃなくてもいいと解釈して
槇原敬之さんの
「Hungry Spider」
切ない話です。

エドガー アラン ポー
「黄金虫」
小学校の図書館で…

きりがないからこの辺で。
ナウシカの元ネタの一つで
「むしめづるひめぎみ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。虫の表現も、さまざまですね。

お礼日時:2016/08/24 21:59

本なら「蝿の王」。


映画なら「King of the Ants」。

どちらも印象に残る虫は登場しませんが。虫の名前がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スゴい虫たちが出て来そうなタイトルですね。

お礼日時:2016/08/25 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!