最近、いつ泣きましたか?

29日に海外に飛ぶマイレージのチケットを持っています。
エアラインはアメリカンエアーです。
もし台風で欠航になった際は、どのような対策が取られるのでしょうか。

マイレージカウンターが、土日はやっていず、問い合わせられない事が分かり不安です。
ご存知の方どうか教えてください。
夕方発のダラス経由、NY行きの便です。

質問者からの補足コメント

  • 払い戻しや代替え案が提示されることが、ネット上の他の方のブログにありました。気掛かりなのは、例えば翌日の便に振り替えが可能な場合でも、正規料金の方が優先で、マイルの人は直ぐには飛べないのでは?と思ったのです。
    正規の人もマイルの人も条件は全く同じなのでしょうか。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/08/27 00:31

A 回答 (4件)

> もし台風で欠航になった際は、どのような対策が取られるのでしょうか。



 手数料なしでの変更となります。

> 気掛かりなのは、例えば翌日の便に振り替えが可能な場合でも、正規料金の方が優先で、マイルの人は直ぐには飛べないのでは?と思ったのです。
> 正規の人もマイルの人も条件は全く同じなのでしょうか。

 翌日以降の飛行機の込み具合です。
 自社便でさばききれない場合は他社便への無料での振り替えもありますが、交渉次第という部分も大きいです。「今日中に行かねばならない!」等ご自身の事情や都合をしっかり主張することです。航空会社側の説明を「はい。はい」と素直に聞いてばかりいると後回しになります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく、詳しく、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/30 23:24

当然条件違いますよ。

マイレージ特典航空券予約の人は
振り替え便も同等以下の予約クラスです。

予報だと8月29日では少なくともダラス線が飛んでいる空港に直撃はなさそうです。
参照 日本気象協会 台風10号情報
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1610.h …

国際線は空港に台風が直撃しない限り案外飛ぶものです。
現時点ではさほど心配する必要を感じませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ご親切に、気象協会のURLまでありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/30 23:26

代替え案は乗れる飛行機で提示されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔なお答え、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/08/30 23:27

マイレージのチケットは普通、ノーマルと同じ扱いなので、変更可能です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!