プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国紙で毎日新聞、読売新聞、朝日新聞、日本経済などがありますが、どの全国紙を購読するのが一番ステータスがありますか?
毎日新聞は、日本で最も歴史がある新聞。
読売新聞は、発行部数がトップ。
朝日新聞は、一流ホテルに宿泊したとき、どの新聞と指定しなければ入るのが朝日新聞らしい。
日経新聞は、経済に詳しい新聞。
新聞に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オウム事件があるまでは毎日、慰安婦問題が出るまでは朝日でしたが、今は読売と日経。


その二つなら読売でしょう。

日経は読まれていて当然の新聞なので、ステータスとかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:11

どれも一長一短ありますが、私情による荒唐無稽な回答を交えず、客観的に判断すれば日経かも知れません。


一応経団連加盟の経営者は、おしなべて読んでいそうですからね。
ただ、ニューヨークタイムズとかWSJとか、ガーディアン、ル・モンド、フランクフルト・アルゲマイネほどのステータスはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:12

>どの全国紙を購読するのが一番ステータスがありますか?


どれも有りません。
日本のように識字率の高い国では字が読めることは自慢にはなりませんし、半島の某国の様に特定の階級でなければ購読できない新聞も有りません。また新聞の購読料が支払える程度の金銭を所持していることも自慢にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:12

毎日変態新聞と、朝日デマ新聞は、読者というだけで世間にバカだと公言しているようなものなのでお辞めになるべきでしょう。



どうせなら、まだアンチジャパンタイムズの方がまだマシかも知れません。

ま~どうしてもその中からなら読売・日経・産経ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!