dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

火、張飛、水、ロミオ、シンドバッド、フリーズ、関羽、木、デネブ、ギムレット、ガブリエル、マーリン、茨木、光、ウルトラマン、ヘラ闇、柳生、ポルトス
のうち強いキャラまたは、使い道など教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

キャラは属性、種族、ギミック(敵の攻撃内容)によって強くなったり、弱くなったりする為、このキャラが最強と言うのは無いです。



例えば、強いと思われるルシファーでも、種族が妖精なので妖精キラーを持った敵は天敵になり、簡単には勝てなくなります。

又、ルシファーはアンチダメージウォールをゲージアビリティとして持ってますが、重力バリアを出す敵には重力バリアに対応出来ない為、スピードダウンさせられ攻撃力が落ちてしまいます。

又、ルシファーは属性が闇なので光に対しては攻撃力が有りますが、逆に光属性の敵の攻撃を受けると被ダメが大きくなり、体力が大きく削られます。

なので、決してルシファーが最強とは言えないのです。

要するにどんな敵なのかでキャラの特性を生かせたり殺してしまったりする訳です。

一概にキャラの順番なんて決めるのは難しい事ですよ。
    • good
    • 0

フリーズ:進化は重力+ブロックでツクヨミ零の適正です。

神化はマイスイのみですがイザナミ零で活躍します。
ポルトス:進化は魔封じLが強力ですがギミックが無いので活躍は厳しいです。神化はワープ+唯一の回復M持ちなのでほとんどのワープがあるクエストでは活躍できるかと思います。イザナギ零に連れていくと安定します。
    • good
    • 0

多すぎて全部は無理なので、持ってるやつを答えようと思います。



ロミオ:進化・神化ともに、地雷と重力のクエストに活躍します。
神化は「本家イザナミ」に、進化は重力且つ、地雷回収ができる点で「ヴェローナ」のクエストに連れてってます。

シンドバッド:持ってるのが神化なので、神化を紹介。
神化:AGB。単アビとバカにする事なかれ。友情コンボの「スピードアップ」と「SS」の号令が強い。
「本家ツクヨミ」のクエストで貫通部隊の火力底上げとして重要な役割を担って連れてってます。

ヘラ:持ってるのが進化なので、進化を紹介します。
進化:AGB/ゲージ神キラー。SS:「最初の敵に乱打と回復」
完全に個人的ですが、気に入ってるところがありまして、友情コンボの「毒拡散」が良い。
サソリの討伐がスムーズになります。
で、覇者の塔25階が敵の耐久値がサソリのカチカチ状態クエストなので、連れてってます。

長文・乱文ですが、こんな感じでいかがでしょうか。(;^_^A
    • good
    • 0

あなたは新しいキャラ手に入れる度に質問するつもりですか?自分で調べてクエストにも間違えながら適正を探していく・・とか。

それだけのキャラが手付かずなんですか?(・・;)?
    • good
    • 1

汎用性もあり強いのはガブリエル!


デネブは毘沙門天で活躍できます。

超絶適正キャラがたくさんいますね!

キャラの強さはクエスト、
ギミックによって変わると思いますので
それぞれの使い方、使い道、
育成優先順位を決めてやるべきと
私は思います(^ω^)
    • good
    • 2

一度に沢山のキャラの評価を知りたがるというのはアカウント購入を検討しているかと邪推してしまいますね。






一つ一つ答えると文字が多過ぎるのでざっくり。
使い道がなくて微妙な評価のキャラはいないと思います。
あえて順番をつけるなら
ガブリエルが一番強いかな。
次点で茨木、柳生、マーリン、シンドバット、ウルトラマン
    • good
    • 4

ヘラはツクヨミ零で使えますよ

    • good
    • 0

さっきの補足…茨木は進化と神化がいた。

    • good
    • 0

この中では。

シンドバット、関羽、ポルトスを持ってるけど、シンドバットは、イザナミとツクヨミなどで使ってます。関羽は阿修羅やフェンリルXなどで使ってます。ポルトスは…育ててなかった‼
    • good
    • 0

張飛なら、ワープ、マインの方にすれば壁ドンSSで大黒天、張角などに連れていけます



ロミオは神化にすればイザナミにも使えるし飛行重力のクエストになら強いと思います
関羽は神化で阿修羅に使えます

デネブはわかりませんが...
ギムレットは適正いないなら毘沙門天に連れていけます
ガブリエルは進化神化両方とも違う個性があり
柔軟性にも長けていてどちらも強いですよ

マーリン神化は最近なら塔の22階で大活躍できます
茨木神化も同様塔の22階ヤマタケ、色んなもクエストに強いです

ウルトラマンは最近来たツクヨミ零の適正らしいですよ!
ヘラはすいませんわかりません

柳生は進化ならウルトラマン同様ツクヨミ零
神化なら塔の30階ですね
ポルトスは数少ない回復持ち
たまに来るオリガミと言う降臨に使えますよー

後少し知りたいなら自分で調べてみるとわかることがあると思いますよー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!