プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンストの運極と獣神化について質問します。話が長くて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
①運極の作り方が良くわかりません、ネットやYouTubeでそれらしき事は載っていますが、とてもわかりにくいです、ネットにはいくつかの運極のやり方が載っていました、
一つは同じモンスター99体➕おまけ1とありました、もう一つは同じモンスター99体➕1と違うモンスターでも出来るとありました、いつもの強化合成は最大をタップして出てきたモンスターをそのまま合成して極にしていますがこれではだめですよね、正しいやり方を教えて頂けないでしょうか、因みに作った記憶が全くありません。
②普通獣神化への流れは、進化、神化、獣神化の筈なのですが、神化にしようとしたら→が光っていたのでタップしたら獣神化してねって教えて、獣神化開始のボタンが光っていますが、そんな事があるのでしょうか、それとも見間違いですか、モンストのやり過ぎでおかしくなって来たのでしょうか。
わかりにくい質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

貴方の上げているのはレベル(Lv)ですね。


運を上げるには同じモンスターを合成する必要があります。
合成画面ですが、そのままだとLv上げようの自動合成画面になっています。
中ほどに、

素材モンスター 素材自動選択 半分 最大

と表記されていると思います。
ここの素材モンスターというところをタップしてください。
画面が切り替わります。

ここで同じモンスター同士を合成してください。
そうすると、運(四葉マーク)の数値が上がっていきます。
これを99まで上げると運極となります。
(注意:運極に出来るのは星6モンスターのみです。)


進化、神化ですが。
進化→神化ではありません。直接神化出来ます。
星5→星6進化
星5→星6神化
です。
神化←→進化に双方に変更する事もできます。

獣神化は星6(進化、神化両方とも)から出来ます。獣神化から進化、神化に戻すことは出来ません。

この辺りの説明は攻略サイトや、ヘルプを確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません、わかりやすい回答ありがとうございます、早速やってみたいと思います。

お礼日時:2018/03/05 17:38

相変わらず....



神化させることが出来るなら、ラックの上げ方分かると思うが....
チョコボはどうしたね?まさかそのまま?

まあ、いいや。
①➕1は余計な数字なので忘れましょう。
★6のモンスターに★5の同じモンスター(要は進化神化前)を98体合成する。
合計99体=運極 となります。
基本的に違うモンスターでラックは上がりません。ただ、Xシリーズは例外で互いにラックを上げることが出来ます。

モンスターボックスからラックを上げたいモンスター(合成元)をタップ
合成確認の画面のデッキ(マス目)をタップ
合成元とラックを上げられるモンスターが表示されるので、そこから選んで合成。
で、ラックが上がります。

おわかり?
    • good
    • 1

本当にやり過ぎるくらいやってるの?


本当にやってるんだったら、今頃boxはパンパンになってるか、手に入ってたモンスターは売りまくってるかですよね?
    • good
    • 1

皆さんが思っていることを代弁しましょう。









こいつアホなの?wwwwww
    • good
    • 5

モンストのやり過ぎって割には全然理解して無いですよね(笑)



同じ☆6キャラを99体➕1(元の素材のラック)合成したら出来上がりです
☆5のままだと75でいっぱいになるからその前に進化又は神化(好きな方)しておきます。

獣神化の件はそのキャラが☆6になっていればどちらからでも出来ます。

今までに気付かなかったのかな?
    • good
    • 1

文字が抜けていました



進化
進化前< >獣神化
神化
です
    • good
    • 0

運極は、合成元+同じモンスター98(合成元の進化前.進化.神化)です。



獣神化は進化又は神化してるモンスターが獣神化できます。
進化
進化< >獣神化
神化

となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!