アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンストを初めてやるのですが、今から始めるときにオススメなガチャキャラは何ですか?

A 回答 (3件)

今だったら、アリス、天草、ロビンフッドです。

この三体は進化でも十分使えますので、初期に当てるんならいいんじゃないかと思います。
他だったら超獣神祭のガブリエル、カムイも進化で十分使えます。降臨クエストをクリアできるぐらいにはなったら、超獣神祭のルシファーが神化(降臨クエストのモンスターを素材として、モンスターを進化させること)できるかもしれないです。あとアリスは神化だともっと強いモンスターになりますので、やるなら4月16日正午から引いたらいいと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m
    • 0

限定キャラならば私的にはアリス、天草、ウリエル辺りがおすすめですね^ - ^

モンストではタスといって能力値の底上げのようなものがあるのですが、最初は中々タスモンスターが集まらず上げられない、といったことがあるのですがアリスはタス振りの必要が全くないので、レベルを上げるだけで使えるようになります。
天草はタス振りが必要ですが、進化させると汎用性が高いので色々なクエストにも連れて行けます。さらに神化という進化の別形態のようなものはクエストの中でも超難関といわれるところの筆頭クラスの適正があるので、続けていればかなり長い間お世話になると思います。
ウリエルは進化させると天草以上に高い汎用性を誇り、さらにSSという必殺技のようなものも優秀です。神化はとがった性能(しばらくプレイしているとその意味がわかるかと思います)なので扱いは難しいですが、ハマれば驚異的な画力を出せるようになります。
どれも進化でも神化でも活躍の場が多いので、当たったらラッキーですよ!
今回から追加されるキャラはちょっとわかりませんごめんなさい…´д` ;
    • 0

今なら獣神祭やってますので、天草、アリス、ロビン・フッドなどの限定キャラがお勧めですね。

上記3体は、明日の12時から排出率アップですよ、たしか。(ロビン・フッドは今日もアップです)
    • 0