アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進化か神化どちらがいいですか?
このキャラはどのクエスト適正ですか?

この手の質問でいろんな意見が分かれて喧嘩を、最近見かけます

その、ずっと傍観していてどっちの気持もわかります

なのでこの手の質問してくる人たちに聞きます!
攻略サイトなど多くて調べれば神化進化どちらがおすすめかなど
クエスト適正などわかるのに

どうして、聞いてくるのでしょうか?
仮に調べているんですか?
調べてもわからないとかは流石に日本人ですから
見苦しいと私は思ってしまいます

どんな理由で聞いてくるのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • この質問で不快な思いをさせてしまった人には深くお詫び申し上げます

      補足日時:2016/08/16 00:50
  • 結局有力な理由は
    聞けそうに無さそうなのでそろそろお開きにしようと思います

    本当にありがとうございました

      補足日時:2016/08/16 16:51
  • 18時頃には締め切ります

      補足日時:2016/08/16 17:00

A 回答 (13件中1~10件)

その手の質問をする側ではないので推測しかできませんが。



1,調べるのがメンドクサイ。
2,調べる手段がわからない。
3,ここで質問することが調べることだと認識している。
4,検索してみたけど理解できなかった。
5,調べた結果に対して情報の補強をしたい(優柔不断、自信がない)

こんなとこかなーと。

私は好きなように質問すればいいと思っています。
しょーもない質問に溢れても無視するだけなので気にしません。
しかしながら、下手な質問すると罵倒されることを恐れて誰も質問しなくなる状況になると少し寂しいなと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゆまゴンさん
ご回答ありがとうございます

いえ、参考になります本当にありがとうございます
①に関してはそんなに面倒なら辞めてしまえばいいと思ってしまいます
そんなに面倒なアプリやってて楽しいでしょ?って思ってしまいます

②に関しては本当にそうなら失礼ながらまず、携帯の使い方からその、携帯の機種のショップに行って店員さんに聞きに行きましょう

③と④と⑤に関しては
そうですねそう言う理由であるなら
例えば調べたとして!
なぜ○○がおすすめなのかわからないです
など詳しく教えてくれれば
あー
調べたけどわからなかったのかと私は思いますが
他の人だと多分
そこまだ調べてまだ、強さをわからないの?じゃあ売却しようとか言う人が居そうでなんとも言えませんね...

ですが少なくともGoogleなどで調べられるサイトはわかりやすく神化と進化の強さ又は弱い点を書いてくれてるので
読めばわかるとは思うのですが
こういう押しつけがいけないのでしょうね

本当にこの手の問題には難しいです
こんな質問にご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 02:41

失礼します。



あの…思ったんですが、軽く質問される方々は、興味無いスレをまず読む事は無いかと。ましてや考えるのもメンドクサイ人は尚更…。

私自身、こういった書き込みが初体験なので、皆さんに失礼の無いようにと必死で頭を捻って居りますが問題の質問される方々はこのスレを読まないかと…。

読んだとしても回答は期待できない気がします。

大好きなこのコーナー、もっと楽しみたいなー…。今も姉さんの毒は大好物です。

失礼いたしました…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...
結局無益な争い的な感じですかね(苦笑い)

お礼日時:2016/08/16 18:00

はじめまして、一連の件は、質問者が、曖昧な質問して、回答者が、渇を入れたら、それに便乗して、質問者が、感情論で来た事で、勃発してしまい、大人の対応って言いますけど、回答者ばっかりが悪いのでないと思います。

質問者も大人って言うのであれば回答者の事聞き入れて、質問を変えたら言いと思いますが、1進化、神化どちらがいいですかって問いに皆、答え戸惑いますよ。クエストではバランス取れたパーティー編成するのであって進化だからいいとか、神化だからいいって事はありません。2このキャラどのクエスト適正ですか?って色々あると思いますが、質問するのであれば、『例』イザナミにルシファー連れて行こうと、思うのですが適正ですか?っての質問なら分かりますが、質問者もよく理解してほしいですが。また今日もゴジラって質問ありますが、こちらは、新ゴジラ、映画しか、答え様ないです。とりあえず楽しく出来たらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まぁ、そうですよね
中立で見ると結局どっちもどっちって感じですよね...
私もなるべく質問内容は詳しく書いて欲しいですね...

本当に...色々な人の意見を聞けたのは良かったかなと

これからの糧にしようと思います

お礼日時:2016/08/16 17:05

朱夜さんこんにちは!


何故調べれば分かる質問を…という問題はずーっと見て謎に思っていました(笑)
ゆまゴンさんの書かれた回答の中に当てはまるんでしょうね…

質問からはズレますが
私は進化、神化などの質問は基本的にスルーしてますね(^ω^;)
題名見て開かない質問も多々あります。

セポ姉さんの仰る「言わなきゃわからん」
凄く分かります。
私は言うのも面倒で放置してしまいます。
なので突っ込んでくれる、叱ってくれるってのは幸せな事だとは思います。
言う方も気力かなり使います。スルーは特に疲れません(笑)
最近は自分の子供すら叱れない親が増えていますからね(›´ω`‹ )

次は言われた事を気を付ければ良いのですから。

好きの反対は無関心ですからね…

以上BBAの呟きでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よちこさん
ご回答ありがとうございます
結局この手の質問してる人達からは決定的な理由は聞けなくて残念です...

私も見ない質問と見ても結局持ってないキャラの事や行ってないクエストの質問はスルーしますね
人のためにいちいち調べるの面倒なので...

そうですよね
セポ姉さんの言わないとわからない、か
言うというのも間違ってないんですよね

実際この手の質問回答してもお礼はまともにしない人も多いし

新たにゴジラ...って質問で皆様親切にアルファベット使うとダメだよなど教えてくれているのに
何も言わない

親切に教える価値ないと思ってしまいました

お礼日時:2016/08/16 16:59

朱夜さんこんにちは。



始めに

朱夜さんのスレで荒れるようなコメをしてしまいまので申し訳ありません。

なんだかスルーするのが大人、回答しないのが大人だと言ってる大人な方達?がおるようやけど。

今の世の中言わなきゃわからん輩が多すぎるから、言うとるんやわ。

大人の対応とかもっともらしい事を言ってるおまえらは、どうせ現実の世界でも都合の悪い事は見て見ぬふりをする傍観者なんやろ。

私はネット上だろうがリアルだろうがおかまいなしに言うとるわ。

多少きつめな言い方でもそれで分からせるのが、大人の役割ちゃうんかな。

それと殴り合いがどうたら言うとるおっさんがおるけど、それこそガキのする事ちゃう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セポ姉さん
ご回答ありがとうございます

とりあえずまずは落ち着くために深呼吸しましょ?
(*´д`)スーハースーハー

セポ姉さんが怒りたい気持ちはわかります
ですがここは私に免じて目をつぶってくださいm(_ _)m

そうですね
言わないとわからない...
これは人間ですからね仕方ないですよね...

それと大人の対応か...
あはは...そんな事言われたらこっちが毎回毎回我慢しないといけないと言うふうに私は感じてしまいましたね
セポ姉さんはどうだったのでしょうか?


結局大人対応って何なんでしょうね
言葉使い悪い人を見過ごして質問に答えるのが大人の対応何でしょうか

ここに聞くのが早いと思うから調べるのめんどいから
そういう人達に何も言わずに
質問に答えるのが大人の対応なのでしょうか

って、感じですね...
何か、難しいですね...
とまぁ、関係ない話してすいませんでした

とりあえずセポ姉さんのお怒りが鎮まることを祈っています(-人-)

お礼日時:2016/08/16 12:50

朱夜さんおはようサマンサ


これってゆまゴンさんの意見も含めると結果的には性格だと思いますが、どうでしょう?
( ̄▽ ̄)

自分は頭悪いからやはりセオリー通りしか出来ませんから、そうなるとスルーという選択になります(^^;;

まぁーだからと言ってイラっとしない訳ではないです

でも双方の言い分も分からない訳ではないんですよね
自分は根拠はないけど、観覧してる人は何千、何万という人が見てると思ってます。そう考えるとこのコーナー利用してる人は微々たる数だと
思うわけです。
実際の社会なんかこれよりヒドイもんですよ。仕事なんか教えても覚えんし( ̄◇ ̄;)

そう考えたらココで起きてる事なんてかわいいもんだと思いませんか?♪( ´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィナンシェさん
オハヨーごじゃいますー!

そうですよね
私も色んな方達の回答を見て
結局は人それぞれって結論になってしまう気が...


まぁ、私達もキツく当たりすぎたと思う節もないと言いきれなくて...
ですが...私達から言わせれば
世の中答えなんてそう簡単に降ってこない
学生でもわかると思います
宿題だってズルしない限り自分で解かなければ答えなんて出ないんです

まぁ、そんな感じで甘えずそれぐらい結局ちょっと文字打ってサイトに飛べば知りたい答えなんて見つかるんだからそれぐらいやりましょ?
ってなるんですよね
個人的には...

後は度々書くのですが
聞くなら明確な理由を書いて欲しいです
やはり、理由がある方が答える側としては詳しく教えたりできますので


とまぁ....
なんか本当に関係ない話ばかりすいません

お礼日時:2016/08/16 13:05

モンストのQあんどAなんですから質問は自由でいいと思います。


ですが回答は質問に対してのもののはずです。関係ないことを回答するのは間違いかと思います。
見ている側からすると回答者から喧嘩売ってるようにしか見えません。

言葉使い悪い、調べりゃわかる、自慢。

そんな質問は是非大人な皆さんのスルーという大人な対応をお願いしたいです!

有効的で有意義な掲示板になってくれることを願っています!

質問者様の回答ではなく申し訳ありませんでしたm(__)m
    • good
    • 5

質問者様が聞かれている様な質問する側ではないんですが最近凄く気になってたのて私も個人的な感想を失礼しますm(__)m



調べればわかることを質問する
これは言ってしまえばアンケート形式以外の大抵の質問がこれにあてはまってしまうのかなと。
例えばリアルでも調べる前に隣に知ってる人がいれば教えてもらうほうが早いですよね。そういう感覚で質問されてる方も多いんじゃないでしょうか。

私もこのコーナー好きで最初の頃は質問もしましたし回答もしてました。
でも段々回答が荒れることが多くなり正直それに混じって回答するのが嫌になってしまいました。
中には真面目な回答をして下さってる方もいるのに荒れた回答のせいで正直見ていて嫌になります。

モンストQ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

めかぶさん
ご回答ありがとうございます

そうですね
確かにここに書けば早いと思う人いると思います
リアルなら友達に聞く
これもわかります

ですが....
友達には持ってないからそのキャラどちらがいいなんてわからない
又はそんなの調べなよ
と、友達に言われるので
結局私は自分で調べる派になってしまうんですよね

でも、めかぶさんの言い分もわかります
やっぱり簡単なところ今までの経験と価値観の問題になってしまうのですかね...

お礼日時:2016/08/16 12:55

たぶん日頃ストレスたまってる人達が、ここでは顔も見えない、殴られることもないから発散の為に絡んでるのでしょう(笑)


どうでもいい質問なら解答しないのが大人ですから(笑)
ネット上での礼儀が分からないオッサンですが『自分で調べたのか!』とか『自慢か!』とかは礼儀を知らない糞ガキの解答だと思います(笑)
本当に解答しようと思う人だけ解答すれば良いのに。
ネット上で暴言書き込む人は根性ないだと思います。
通りすがりに弱いやつ見つけて手当たり次第にケンカ売ってる人達みたいです。
(私の個人的見解ですが)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんな質問にご回答ありがとうございます
とりあえず見た限りストレス発散に言ってる人はいないと思います個人的にですけど

それと、自分で調べたのか、自慢か
まぁ、後者の自慢か!
に対しては私も、なんとも言えませんが
前者の方は社会に出ても言われることです
これぐらい調べられないのか?
すぐに聞くのか?
自分で少しは考えたのか?
リアルの例えを持ち出したらキリがありませんのでここらでやめといて

主様が回答者がなりふり構わず喧嘩を売ってると、捉えてしまうなら
言葉使いが悪い質問を
そうですねリアルでこちらも例えると
急に知らない人が馴れ馴れしくマジ、このキャラさどっちがいいと思う?
みたいな風に聞かれたら流石に何こいつ
礼儀知らないの?
って思ってしまいませんか?
なので皆様最低限知らない相手同士とは言え言葉使いをしっかりしてくださいと言うのだと思います

ですが..はたからみたら、主様の考え方受取り方も出来てしまうから全否定は出来ませんね
本当にありがとうございました

お礼日時:2016/08/16 12:29

失礼いたします。



活字だけのやり取りって難しいですね。

私はこのコーナーが好きなので、一通り読んでいるつもり(暇な奴)です。

軽く質問される方は、ゆまゴンさんが仰る様な感じだと思います。だってココ、みんなの質問コーナーですから。

質問も回答も自由であってイイと思います。イチイチ叩かんとスルーすればエエやんと思う事は多々ありますが、それも自由かと思います。

モンストにおいては、ステ、アビ、タイプ等の色んな要素を自分で考え使ってみて試行錯誤する事こそ楽しいんだと思います。自分の経験値にもなります。ソコに気付かない方はコレドッチ?何処で使えるの?って感じなのかな…?

回答する側の気持ちや考えが理解できない事もあります。ソコ、スルーでエエやんか…と。

朱夜さんの御質問には関係無いのですが、楽しく盛り上って欲しくて雑談の空気を作ってしまった責任は私にあるのかも。

スミマセンでした。皆さんに良きモンストライフを…!

朱夜さん、失礼いたしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー歳のオッサン( ˙灬˙ )さんご回答ありがとうございます

いえいえ関係なくありませんよ
貴重なご回答です

そうですよね
時にはスルーをするということもいい事ですよね
そしてここはみんなの質問コーナーだから、どんな質問になろうが仕方ない
理屈はわかります
ですが結果は意図が読めない質問、聞いてきているにも関わらず上から目線の質問のしかた、色々と重なりこんなギスギスした空気になってしまっているのでしょうね

やはり、えー歳のオッサンさんが言う通り活字
文字だけでは詳しく書いてもらわないとわからないことなど多いのです
人と直接話してもわからないことなんてあるのですから
本当に意思疎通とは難しいですね

それと私はえー歳のオッサンさん
空気を変えようと会話に切り替えたりするのはいいと思います

私も実際いろんな質問を見ていると
あー
ここのクエスト手伝えるからフレンドになってあげたい等そう思ってしまうこともあったり
顔は変わりませんがそれでも仲良くなれるのは楽しいですし嬉しいものです
だから、一概にここで会話するなとかは私には言えないなと思いました

こんな質問に長々とありがとうございました

えー歳のオッサンさんにも良きモンストLifeをd('∀'*)

お礼日時:2016/08/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!