dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進化か神化どちらがいいですか?
このキャラはどのクエスト適正ですか?

この手の質問でいろんな意見が分かれて喧嘩を、最近見かけます

その、ずっと傍観していてどっちの気持もわかります

なのでこの手の質問してくる人たちに聞きます!
攻略サイトなど多くて調べれば神化進化どちらがおすすめかなど
クエスト適正などわかるのに

どうして、聞いてくるのでしょうか?
仮に調べているんですか?
調べてもわからないとかは流石に日本人ですから
見苦しいと私は思ってしまいます

どんな理由で聞いてくるのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • この質問で不快な思いをさせてしまった人には深くお詫び申し上げます

      補足日時:2016/08/16 00:50
  • 結局有力な理由は
    聞けそうに無さそうなのでそろそろお開きにしようと思います

    本当にありがとうございました

      補足日時:2016/08/16 16:51
  • 18時頃には締め切ります

      補足日時:2016/08/16 17:00

A 回答 (13件中11~13件)

私が思うに人によっては「実際に(進化神化を)使ってみて使用感はどんな感じだったか教えてほしい」という人もいると思います。

また、クエストの適正はサイトを見ただけでも「本当にこのクエストで活躍できるのか」と疑心暗鬼になってしまう事も否定出来ません。なので質問者側は「調べてはみたけど確認として実際に使っている人から意見を直に聞きたい」という思いがあるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルノルノさん
ご回答ありがとうございます

そうですね...
ルノルノさんの意見も一理ありますねと言うか何人かはそのつもりで聞いている人も居るでしょうね

ですがそれだとしたら質問者様にも問題はありますよね?
殆どの方はなんでどちらがおすすめなんですかと言う前書きは書かないで

○○のキャラ
神化、進化どっちが強い?
と言う質問が多く見受けられます

この質問優しい方はアビリティがこれでこうだから
○○の方が強いですよー
と書いてくれる人もいますが
簡潔に書いてしまうだけになってしまえば
進化、神化の文字が沢山のスレで

じゃあそんな、なんでオススメなのか理由もわからなくていいなら
調べて意味がわからなくても書いてある方にすればいいじゃん?と思う方もいると思います

とまぁ...こんなのも私の憶測なので...なんとも言えませんが...
まぁ、仮に質問するなら詳しく書いていただけると助かります

結局こちらもどちらがおすすめかと
聞かれたらほぼ私は両方使ってみて自分で確かめてください
と言ってしまいますから

お礼日時:2016/08/16 02:53

本当にどうして何でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね...
わからないことを聞いてきて頼られるのも私達としては嬉しいです

ですが、人に聞かなくても済むような質問を何回も何回もされると
こちらとしては本当にそれでやる気あるの?
甘えすぎじゃない?
それぐらいも調べないで
都合良すぎない?って思ってしまいます

それと質問する時もなんで悩んでくれるか書いてくれると助かります

なんて、偉そうに私なんかが言えないんですけどねwww
こんなスレに来てくれてありがとうございます

お礼日時:2016/08/16 02:31

朱夜さん こんばんは!



自分もそれを聞きたいな〜って思っていたので朱夜さんが質問して下さって助かります。
ありがとうございます。

自分は攻略アプリやGoogleなどを見てやっているし、調べれば誰でもわかるのにって思うので、この手の質問をする人の気持ちが知りたいです。
別に自慢したいから載せるんならそれでもイイと思うんですよね。
でも、それならそれで書いてもらえると、コチラもそれなりの対応するんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つんつくさん
こんばんわー

そう言ってもらえるとこの質問した意味があるなと思えます
ありがとうございます

ちゃんとした理由があれば私達も納得してどちらがおすすめか教えますけど

調べるのめんどくさくて聞くとかなら、正直いってすべてのゲーム共通で
辞めてしまえばいいと私は思ってしまいます

ゲームは本来自分でいろんな攻略を見つけたりするのが醍醐味だと思っています

それに、人によって価値観は変わります
例えその人が○○がいいと
言って当人は合わない事だってあるかもしれません
結局試さないとわからないことなんて沢山なんです

それと、調べても解らないと言う人を過去に一人見ましたが
調べても書いてあることがわからないと言う人が
人からここに書き込んでくれたものを読んでもわかるの?と思ってしまいました

とまぁ...
いい回答が来るのを私は待つしかないですねwww
長々とすいませんでした
こんな愚痴に付き合わせてすいません

お礼日時:2016/08/16 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!