アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうにもゲージ表示が不安定で自滅する事多いので、もうゲージではないアンチダメージウォールのみで頑張ってみようかと思いました。
自分で持ってるのは降臨だと滝夜叉、カイ、ノエル、ファルファレルロぐらい。
攻略サイトなんかでのアビリティ絞り込み検索だと、ゲージかどうかの絞込までは出来ないので、ゲージ無しアンチダメージウォール持ちのキャラ教えて下さい。
降臨キャラで使いものになりそうなキャラありましたら、お教え下さいお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• へこむわー

手持ちの中から探すというより、使えそうな降臨キャラを取得したいのです。
    全部上げて欲しいわけではなく、お手持ちで割りと使ってるゲージ無しでアンチダメージウォール効果を持つキャラあったら、教えてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

オススメ降臨キャラはギガマンとルイ神化かなー?

ギガマンは毘沙門天の貴重な貫通枠ですし、絶対ゲージミスが許されないステージなので良いと思います。
ルイ神化は阿修羅に連れていけます。

後、最初の頃はビゼラーやジライヤ、桃太郎神化をよく使っていました。
使った事は無いのですが、カヴァレッタ神化のSSが号令だった気がするので良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
火、水属性は結構ありそうですね。

カヴァレッタ・・・うぅこの子、苦手なクエだわ。何かの神化素材で集めるのに苦労した覚えが。確かDW多めだったようなorz

そもそもゲージを決めるタイミングがあるので、モンストする上で、ゲージは必須ですよ。

ゲージも音でもわかりますし、慣れ!だと思います(^ー^)頑張って慣れてください!
    • 0

育成途中で実践はまだですが

No.2017 不和の対竜 ゴルディ&バルディ

アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ アンチワープ
ストライクショット

ディスコードブレス ターン数:21
自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる
友情コンボ

貫通拡散弾 EL3 威力:2812
16方向に特大貫通属性弾を3発ずつ乱れ打ち

ガチャほどではないが
降臨なら良い方だと感じてます
    • 0
この回答へのお礼

ゴルディ&バルディ・・・なかなか良さそうですね。作ってみます。

手持ちなら

No.1790 永遠のパズル カイ
ストライクはメテオ
友情 
貫通拡散弾 EL3

便利な方。
    • 0
この回答へのお礼

カイ君は使ってます。貫通なので他の友情出しやすいので使いやすいですね。

このサイトのアプリ版ではアビリティでの検索ができるのでアプリ版を使ってみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ゲージアビリティかどうかでの絞込検索できるのかな?

自分が使ってる中では

スサノオ、ストライク(いずれも獣神化)
ティアラ(神化)
アトス(進化)
ダークギムレット(神化)
ニーベルンゲン(進化)ゲージが重力バリア
シンドバッド(進化)とエクリプス(神化)
(いずれもゲージはアンチワープ)
ですね
ゲージをよくミスったりするようならば音を聞いて確認するのもいいですよ
音なら分かりやすいっしょww
    • 0
この回答へのお礼

・・・全部ガチャですね~。持ってないや。

多分相当酷い目にあわれたのかと思いますが、貴方がルシファ-等ガチャキャラのゲージダメ壁持ちを手に入れた時どうされるんですか?

逆に手持ちのゲージキツメのダメ壁持ちで全て編成して、ノマクエのスタミナ消費少ない所で成功率が8~9割になるまでひたすら周回してみては?

視力等の関係で無理なら桃太郎辺りが高ステータスだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルシファー・・・3体いるんですよぉぉ(T_T)
ゲージ不安定はもう端末の性能不足ってのは分かってるのです。
不安定でなければ通常速度のゲージは8割ぐらいは合わせられるようになってるとは思います。
DWを3枚貼られて、ボスがアニメーションしてたら、まず間違いなく、ゲージの表示は滅茶苦茶です。他のタスク切ろうがメモリクリアしようが、変な動き方や、途中表示飛ぶとかorz
ゲージは最終面とかで運ゲーになりかねないのです。
ゲージキャラはゲージ不安定になったとことろで、ゲージアビは無いキャラのような動きで使って、角度ミスショット時にゲージ成功してたらラッキーみたいな使い方に・・・。かえって難易度上がりかねないという状態です。
ルシファーの号令を、号令かけるキャラがDWに突っ込まない角度で、且つ他のキャラがダメージ与えられそうなところを狙うという、とんでもない使い方してます。
というわけで、いっそゲージ無しADWで試せるものは試してみようかという話です。

桃太郎・・・神がADWでしたのね。作ってみます。

またごめんなさい。

わくわくの実と勘違いしていました。
    • 0

すみません、逆でした。

点滅するのがベースで、しないのがゲージみたいです
    • 0

ヒュドラやさんま、ギガマンティスなんかもベースはADWのはずです。

ギガマンティスは毘沙門天貫通運枠でよく使われてますよね。

ただ、ベースがADWのキャラすべてをあげるというのはさすがにきついです。

アビリティ順で並べかえたときに、左下のマークが点滅しているキャラは、ゲージアビリティで、点滅しないのがベースアビリティという見分け方ができますので、それでお探しになるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヒュドラ・・・おぉ持ってたのに試してなかったです。^^;
ギガマンティス・・・手持ちになかったです。今度降臨来たら取得してみたいと思います。