都道府県穴埋めゲーム

付き合う前に手を繋ぐことについて

自分には今好きな女性がいます。

その女性と近日2人きりで映画を見ることになっています。
2人きりで会うのはこれで2回目です。

ただ相手が自分のことを恋愛対象としてみているのか全く見当がつきません。(かなり自分は恋愛下手だと思います。)

そんな相手と2回目のデート(相手はデートとは思っていないかもしれませんが)で手を繋ぐのは危険でしょうか。

もし相手が自分に対して好意を抱いていないとして、女性的には好きでもない人と手を繋ぐことはやはり不快でしょうか。

ちなみに相手は控えめな方で、積極的な人ではありません。(2回のデートは両方とも自分から声をかけたものです。)

異性と2人きりで会った際に
その相手と手を繋がれたときの女性の気持ちというのはどういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

相手のことが好きなら自分の気持ちをキチンと伝えるべきです。


あなたが「手を繋ぎたい」と思うのは相手のことが好きだからですよね?
ならば告白をして、相手がOKなら手を繋ぐ、という順番が良いと思います。
「自分が相手の立場だったら」ということを常に考えてください。
恋愛とはそういうものです。
    • good
    • 1

>ちなみに相手は控えめな方で、積極的な人ではありません。

(2回のデートは両方とも自分から声をかけたものです。)

これって控えめだからじゃなくて、彼女が自分から声かけてまで、貴方とデートしたいと思わなかっただけだと思うけどね。

好きな相手だとしても、2回目のデートで告白もしていないのにボディタッチして来るような男は信用出来ませんね。

貴方は"デート"って呼んでますが、向こうはそうは思ってないかもよ。
    • good
    • 0

当たって砕け散ればいーやん


好きなら告白しなさい!
    • good
    • 0

嫌いな人と映画は行かないと思います。


手を繋ごうとする前に
自分の事をどう思ってるか聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!