アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)FileMaker(Mac版)で入力内容をpostしてサーバー側に送信することは可能ですか?

(2)A病院でデータを入力→Webを通して,サーバーにデータを送信(ただし,個人情報はクライアント側に保存.個人情報のみWebを通らない)

このようなことは可能でしょうか?
サーバーにもクライアントサーバーにもFileMakerをinstallしていません.
入力部だけFileMakerを使用しています.

どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

しばらくFileMakerをさわっていないので、答えになってませんが。



(1)
メールとしてなら CDML を使ってデータを送れますね

(2)
FileMekerServerを使えば出来そうですが。
サーバーとローカルの参照切り替えは出来るかな・・・

この回答への補足

返答ありがとうございました!

メールでもデータ送信は、現在考えておりません。
サーバーにはFileMakerをおく予定ではありません。
説明不足でした。

私がしたいことは、FileMaker(Mac)で
クライアント入力ソフトを作成し、
それで入力されたデータをサーバー上のCGIやPHPにPOSTし、
これらのサーバースクリプトから、サーバーにおいているDB(OracleやMSACCESS)に入力をしたく考えております。

HttpSocketなどでデータをPostする方法が、FileMaker
にあればと思っています。


よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/07/26 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!