人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日洗濯していたTシャツを見て気が付きました。
白いTシャツなのですが、腋の所にシミが出来ていました。
薄い茶色のシミなので「ファンデーション??」って思ったぐらいです(笑)
考えてみて思い当たるのは、制汗スプレーなんです。
今まで使った事がなかったんです。
冷房の効いた所で仕事していましたし、必要を感じなかったんです。
今の仕事はわりと汗をかくので、今回初めて使ってみました。
妹に聞くと「制汗スプレーを使ったらそんなシミ出来るよ」って言ってました。
気に入っていたTシャツだからショックです・・・
皆さんはどうでしょうか?
同じようにシミが出来たりしていますか?
シミが出来ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
今使ってる制汗スプレーは資○堂の「Ag+」です。

A 回答 (2件)

私も白いお気に入りのTシャツを洗濯したら今までできなかったシミが同じようにできました。

今年急に汗かきまくってるわけでもないし、、、
最近洗濯機を替えたので、そのせい?!と思っていましたが、よく考えたらrussetさんと同じ制汗スプレーを使っています。
やはり同じようなファンデーションのようなシミで、干した後に気がつきました。
なので、その部分に液体漂白剤を染みこませて再度洗濯したらキレイに落ちましたよ☆
先週も先々週も同じことが起こったので、(しかも白いものばかり3着も!)着てからエマー○しないと汗染みになるし、洗ってもへんなシミになって2度洗い面倒!(><)って思ってたので、ちょっと制汗スプレー替えてみようかな。。。替えても一緒なのかな。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
minipontaさんも同じですかぁ・・
教えてもらったように洗濯してみたらちゃんと落ちました。
あれから使用していません・・
ストックあったんですけどね~
今はレ○ナに変えちゃいました

Ag+の注意書きに書いてありますよ。

洋服につくとシミになる事がありますので…って。
なので、私は裸の状態で使用します。
そして持ち運び用には、銀の成分が入っていない普通の制汗スプレーにしています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
一応注意書きは読んで服を着る前に使用しました。
多分・・汗のせいかと・・