プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。10歳になる娘の髪の毛で悩んでいます。汗をかいて髪の毛がびしょびしょになり、乾くと白いもの(修正液もしくは絵の具が乾いたみたいに白く)が毛先を中心に出現します。私も生まれてこのかたそのようなものを見たことがありません。また娘のクラスではケジラミがいる男の子がいるので、娘も過剰に心配しております。
それが何なのか知りたいのです。皆様どうか助けてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

塩ですね。



 舐めてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度舐めてみます!

お礼日時:2006/08/08 07:06

汗に含まれる塩分じゃないですか?


私も以前、ひどく汗をかいたときに髪が白くなってビックリしました。
毛じらみだったら痒いのではないでしょうか。
お嬢さんが痒みを訴えないのであれば汗をかいたせいだと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しましたぁ。

お礼日時:2006/08/08 07:05

そういった場合は、このような場所に相談するより皮膚科で見てもらったほうが良いと思いますよ。

見てみないと、なんともいえませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこに聞いていいのか分からなくて困っていたんです。ごめんなさい。

お礼日時:2006/08/08 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!