アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレして汗かかないのですが、有酸素運動じゃないから汗かかなくても普通ですよね?

A 回答 (7件)

代謝が悪い時、水分をあまり摂取していない時は汗の量も少ないです。



季節や環境も関係していますけど。
    • good
    • 0

私はトレーニング仲間と同じ程度の高負荷のトレーニングをしてもかなり汗をかきます。


ウェアの胸から腹の辺りがが完全に汗で濡れてしまうくらいに。
仲間はそこまでは汗をかきません。

かなり個人差のある現象だと思いますよ。

汗をかきやすい=太りにくい・痩せやすい体質です。
    • good
    • 0

そうだね。


内容によります。
    • good
    • 0

新陳代謝が悪いと汗がかきにくい事があります。



つまり、血中の血液が少し
ドロドロとしていたりすると手や足が冷たくなったり、汗をかかないなどの事が起きます

血液中の血液をサラサラにするにはどうしたらいいか、それは
水分を多く取ること、そしてジーッと座っているという事をなるべく避けて、常に動き回りましょう

そうすることで次第に血液はサラサラ流れ汗もかいたりすると思います
    • good
    • 0

No.2 です、誤字がありました。



穴を掘るボーリングではなく、競技のボウリングです。
    • good
    • 0

いいえ。



そのトレーニングのメニューでは、あなたの身体に充たされる運動量が足りていないのだと思います。

自分はボーリングチームに所属していますが、キャッチボール50分ぶんと言われる3ゲームでは、温かい飲み物を飲みながら投球しても汗のあの字もかきません。

ですが4〜5ゲームくらいから、やっと汗が出てきます。
 
ホットヨガは、わずか5分くらいで滝のような汗が流れます。

汗を流す運動へ切り替えなければ、いま行っているものは、もしや意味のない運動かも知れません。
    • good
    • 1

筋トレもしっかりやれば汗をかきますが、今のように寒い季節にほどほどにやれば、汗をあまりかかないこともあるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!