プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

スカイマークで、早割の予約をしたいのですが残席3となっています。

これは予約後に座席指定をする時、隣り合わせに出来ない可能性がありますか?

幼稚園児と2人で搭乗するので、隣り合わせにならないと乗れません…

ちなみに、同じ便の他の料金プランはまだ席に余裕があるようです。

念の為予約前に電話で問い合わせようと思うのですが、ずっと繋がらず

ネットで検索しても答えが分からず、困っています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>隣り合わせに出来ない可能性がありますか?

他の料金プランにかなり空席が多いのであれば隣同士の望み有りですね。

>幼稚園児と2人で搭乗するので、隣り合わせにならないと乗れません…
どうしてもうまく取れなければ、当日、航空会社カウンターで相談してみるのがよいかと。
客観的に見て他の乗客に迷惑がかかるようなお子さんであれば、他人が座席指定済みの席を強制的にどかしてでも隣席にしてくれると思います。最終的にはカウンター係員裁量です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結局電話はいつまでたっても繋がらないし、席は残り2つになるし…

えいっと予約してみたら、沢山の座席の中から選ぶことができました。^^

(しかも予約だけで決済しなければ、そのままペナルティ無しでキャンセルも可能だったのですね…)

ご回答を読んで、思い切って予約してみて良かったです。

お蔭さまで安いプランに滑り込むことができました。

本当にありがとうございました!