プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプマン(もう知っている人いないかも…)が良く登場したときにやっていた、手をかざすと炎がボッ!とでるマジックをどうやるのか、ご存知の方はいますでしょうか?

同じようなマジック(?)をやる方法は知っていますが、私がやるのは大きい炎が1発のみで、トランプマンのように華麗に、そして何回も連続にやる方法がわからないのです。私のやるのは「ボッ!!」で、トランプマンのは「ボッボッボッボッ」と4,5回出せます。

ご存知の方は教えてください。参考ページなどありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

トランプマン本人じゃないので予想回答しか出来ませんが補足お願いします。

ボッボッボッボッは
・手の位置を動かすことなく一方の片手だけから間髪いれず4回炎が出たのですか?
・それともボッ(右手)→1カウント以上の間あり→ボッ(左手)繰り返しですか?
貴方が大きな炎をを出すそれを使えば、それ4回分用意して後者の方法出来ますよね。

「華麗に」ってのは師はプロだからそりゃ出来るよね。
ネットでのネタバラシは期待してはいけませんね。
ここでズバリと思われる回答が、あったとしたら
トランプマンさんに対して営業妨害になりますから。

結局手品ってその時の映像を「見せて」いただけないと、アドヴァイスしづれ~。
あと、火気ってうるさい会場多いんですが屋内で演るんですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅レスすみません。
やるときは野外でやっていますのでご安心を。

手は、たしか左手を右手に添えるようにして右手の奥から出ていたと思われます。