アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性が本来求めているであろう幸福を得るためには、
本質的幸福を重視するアスペルガーな価値観の人が本来求めているであろう人のはずなのに
どうして表面的幸福を重視するサイコパスな価値観の人に惹かれ
そしてあとで失敗を感じ人は別れてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

サイコパスの人は独特の魅力というか人を引き付けるものがあるらしいですね、私はそうは思いませんが普通の心身ともに健康な人間とは何かが違う、似ているけれど非なるものだからでしょうかね????重い課題ですね。

    • good
    • 1

異性が求めているのは


本能的には遺伝子が健全かつ配列が離れた存在です

アスペルガー
染色体異常
つまり、遺伝子異常があります

サイコパス
考え方や価値観がおかしい人
つまり、健全な遺伝子を持ってます

なので、本能的には後者が選ばれるのではないでしょうか

それに、アスペルガーが幸福をもたらす人という認識は間違っていると思います
類い希な能力と引き換えになにかを失っていますから遠くで見てる分は凄いなー
で終わりますが、
近寄ればとても付き合いきれる人ではない人が多いですよ
    • good
    • 0

アスペルガーには相手を心地よい気分にさせる能力がないからでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!