【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

お休みを自分の時間に当てたい時もあります。


特に予定はないけど新しい服を買いに行こうかなとか、今の時期だと、衣替えでもしようかなとか。

私は車で2時間かかる距離の彼と付き合ってます。
会いに行くのは数ヵ月に1回のペースで、彼は1~2週間に1回のペースで会いに来てくれます。

会いに来てくれるのは嬉しいですが、申し訳ない気持ちもあります。
距離が遠い分、ガソリン代もかかるので、時々、会いたい気持ちを抑えて断る事もあります。
体調不良(本当に体調不良)で断った際に、会いに来た時はビックリしました。
彼女さんももしかしたら、気遣って言った言葉って可能性もあります。
    • good
    • 0

休みの日にしか出来ない事もあります。

例えば、友人と会うとか…。
自分の時間を持てるって意味では、彼女も休み1日の時間を自分の為に使うことも有りだと思いますよ。
休み全てを彼に使うことも悪くないが、やはりゆっくり1日ゴロゴロしたい時もあります。 早く気を使わずに一緒にゴロゴロもいいね!なんて思えるような関係になれるといいですね
    • good
    • 1

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ


長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)
    • good
    • 0

日曜日って出てるんでお互い週休二日制の土日休みなんですかね?


距離はそんなに遠くないので週1とかだったら普通かなと思いますが、もしその彼女の言ってた日曜日休みがたった一日の休みなんだったら話は変わってきますね。だって先週も休みの二日連続で休み潰れて、次の休みもお出掛けってことになるとしんどいです。遠出されたのでしたらなおさら疲れ引きずりますしね。
質問者さんのように休みの予定がない日はなるべく会いたい!人もいれば、完全休みの週も欲しい!人もいますから。人それぞれです。
それに、彼女だって休みの日にしたいことだってあるかもしれませんし。

イライラしてしまうぐらいなら彼女と話し合わないと長続きしませんよ。お付き合いはこれから何ヵ月、何年と続いていきますから。
    • good
    • 0

>2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?


読み取れませんでした。ズレてます。
休みたい時はあります。

>ちょっと…?てなりました。
キャンセルになったと感じたから。

>会う頻度が週1って多いでしょうか?
恋人の状況次第。 毎日~1年

>会う頻度
恋人と話し合い決め、2人が会った結果 = 会う頻度

現状で2人の会いたい頻度に差を感じませんでした。
(男は週1会ってくれないと辛い事もありますけどね、そこらへんの 話しだったりして)
また、
車で40分ほどの距離なら平日も会えると感じました。
    • good
    • 0

彼女は疲れていたのではないでしょうか。


休日に予定を入れずに一人でだらだらゴロゴロ過ごしたいこともあると思います。
一人暮らしなら、たまった家事をしたりとか。
週1で会うのは多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!