激凹みから立ち直る方法

あるアーティストのチケットを先行発売の電話にて予約をしました。
期日までにローソンのロッピーで支払いしなければならないのですが、第一希望の公演日が既に予定枚数終了だった為、仕方なく翌日の予約をしました。
一般発売を待って、希望日の購入をしようか迷っています。予約したチケットはこのまま購入しなくても良いのでしょうか?
音声ガイダンスでは、予約したチケットのキャンセル、変更はできませんと言っていましたが、まだ決済していないので良いのではないかと思っています。
また、座席のことが気になり、先ほどロッピーの完了画面の手前まで操作してみたのですが座席指定の画面はありませんでした。
先着順の為座席指定はできないのでしょうか。
こうしている間にも良い席が無くなっていくのでは…という不安もあります。
ご存知の方ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

チケット代を払わなければ事実上キャンセル扱いになります。

ただし、一般発売で希望日が購入できるかどうかは、分かりませんよ。
アーティストが分からないので何とも言えませんが、一般発売は数分で売り切れというケースも多いです。

座席指定についてですが、先行予約や電話予約で座席を選べるケースはほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

結局購入しました。参考になりました、ありがとうございます。

支払いをしなければ当然キャンセル扱いになります。

キャンセル不可とあっても事実上ペナルティーはありませんが、将来あなたがファンクラブの会員として申し込む、ぴあの会員として申し込むような時があったら、キャンセルは絶対に止めた方がいいです。次から当選しなくなりますよ。座席指定はほとんどできないと思った方がよいです。また、経験上、FC最速先行でも横アリ2階の最上段(もう後ろには席がない)だったこともあるし、一般発売でそこそこの時もあったし、こればかりはハッキリ言って運ですね!
    • 0
この回答へのお礼

昔からとても好きですが陰から応援していますのでファンクラブは遠慮しています。今回は三階席から応援します。ご回答ありがとうございました。

>一般発売を待って、希望日の購入をしようか迷っています。

予約したチケットはこのまま購入しなくても良いのでしょうか?

はい

>先着順の為座席指定はできないのでしょうか

はい

>こうしている間にも良い席が無くなっていくのでは…という不安もあります。

もう無くなってるかもしれませんよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

迷いは禁物でした。しかし勉強になりました。ありがとうございます。

公演によって異なる可能性もありますが、期日までに支払いを完了しなかった場合は、

そのままキャンセルになることが多いと思います。
期日までに支払いをしなかった場合は…みたいな注意書きはないですか?

あと座席指定の画面がない場合は、購入者が座席を選べないということだと思います。
私の経験では、早く購入しても後ろの席になることがあったので、購入順番は関係ないのかなと思っています。
早く買った方がいい席になる確率が高い!と言ってる友達もいましたが、運な気がしますね^^;
    • 0
この回答へのお礼

迷って、迷って期限ぎりぎりに購入したせいか、三階席でした(-_-;)
先行で三階ということもあるのだなと、勉強になりました
ありがとうございました。