プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは^^

タイトル通りなのですが、八月の頭に高原に行こうかと思ってます
日帰りの予定なので長野、山梨かそのあたりを検討してるのですが お勧めはないでしょうか
よろしくお願いします (o_ _)o))

A 回答 (2件)

下界の暑さを忘れ、色とりどりの花が咲き乱れる夏の高原はいいですね。



日帰りでのお奨めは....

(1) 霧ケ峰/車山高原
ややメジャーですが、中央道諏訪ICから車で30~40分位。7月終りのキスゲが有名ですが、8月も八島湿原にはたくさんの花が咲きます。ちょっと足を伸ばして、美ヶ原高原までのビーナスラインのドライブ、高原美術館もお奨めです。
http://homepage3.nifty.com/smr/sub5.htm

(2) 高ボッチ高原
中央道塩尻ICから1時間弱。穴場です。高原からは北アルプス、南アルプス、八ヶ岳、浅間山、富士山と360度のパノラマビューが楽しめます。近くの、崖の湯温泉の薬師平ホテルの露天風呂からは北アルプスが一望でき、日帰り入浴も可能です。8月7日には草競馬も開催されるかと思います。
http://user2.matsumoto.ne.jp/~i_yokan/

(3) 高峰高原
上信越道小諸ICから約1時間。ここに行くなら、高峰温泉(日帰り入浴可能)は最高。池の平湿原へのハイキングはたくさんの花に出会えます。
http://www.takamine.co.jp/

(4) 八千穂高原
中央道須玉ICから1時間強。白樺が本当にきれいです。花を楽しむなら、八千穂自然園。自然園にあるレストランの昼食はとてもレベルが高いと思います(個人的にはソースひれカツ丼が好きです)。白駒池へのトレッキングも良いですね。稲子湯の日帰り入浴もおすすめです。
http://www.avis.ne.jp/~yachiho/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番は修学旅行で行きました! が、雨だったんですね(-"-;)

その他は行った事ないところばかりです たくさんの場所を挙げていただきとても助かりました 目移りしてしまいます^^;

一緒に行く人間と相談してみます ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/27 17:55

車ですよね?


そして中央道でいらっしゃるんですよね?

「八千穂高原」はいかがでしょう?
http://www.avis.ne.jp/~yachiho/
見所・遊びどころがもりだくさんです。

国道299号線で麦草峠を越えれば「蓼科高原」にも行けます。
道沿いの白樺林はとても綺麗です。
http://www.tateshinakougen.gr.jp/

ぐるり高原巡りというのも面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央道に限るわけではないですが一番妥当かなあと^^;
よいルートですね 首都圏なら多少知識はあるのですが一歩出るとまったくわかりません^^;

検討してみます ありがとうございました

お礼日時:2004/07/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!