人生のプチ美学を教えてください!!

捜査関係者は、双方が示談したことで公判維持が難しいと判断して、不起訴処分を決定しました。
これによって釈放されたわけですが、もし示談しなかったら被害者はマスコミやネットの格好のネタにされて、個人的な内容が曝される恐れがありました。
今回示談したことで、被害者にそういう恐れが少なくなった代わりに、加害者は釈放されました。
もちろん、示談に伴っていくらかの金銭も支払われたと思いますが、皆さんはこの示談で不起訴、釈放の決定、どう思いますか?
加害者は事務所を解雇され、社会的制裁を受けているのでこれでいいと思いますか?
被害者は、示談するのが結局はよかったと思いますか?

ちなみに、検察は捜査で致傷を付けずに起訴する予定でしたが(その場合は、被害者の告訴が無ければ起訴できない犯罪になる)、その過程で被害者が示談を受け入れて告訴を取り下げたため、起訴することが出来なくなったという話もあります。

A 回答 (12件中11~12件)

結局、被害者は、泣き寝入り状態という事になりますね?トラウマにならなければ良いのですけど。

元、容疑者も家族構成まで報道されてお父さんも明らかにされて、それでも被害者の心と身体は汚されたのだから、罪は一生背負わなくてはならないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はもう戻れないでしょうね。
そうでなくても、彼がこういう事案で逮捕されて以降は、いろんなタレントから“そう言えば・・・”という形で醜い話が出てきましたから、戻ったとしてもお互い気まずいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 23:08

示談に関係なく、強姦致死罪ならば、起訴されます。



しかし、検察側が 起訴しなかったのは、強姦罪 止まりと、
判断したからでしょう。

被害者はともかく、通報した人物も 食わせ者 だった
可能性が有りますね。

利用された、被害者は、二重の被害ですよね。
その苦痛、御察し致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、掘り下げれば謎めいた事件です。
ですが、業界の事情でこれ以降のことは何も語らないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!