アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「手垢」という語そのものではなく、
使い古されてちょっと陳腐になってしまったと感じる歌詞やタイトルはどんなものがありますか

A 回答 (9件)

大江千里 手垢のついたステイショナリー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

文房具は手あかがつきやすいでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:33

玄人乙さん、おはようございます。


「ポケベルが鳴らなくて」 
という歌がありましたね。
国武万里さん、という方が歌ってたようです。
今、ポケベルって、あるんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手あかがついたというより死語になったような感じかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:34

「夢を何とか」とか「永遠に何とか」とか、「信じる」とか「愛」とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました・・

(と使い古された言葉でお礼をしています。
今日もまた)

お礼日時:2016/09/12 14:36

「瞳を閉じて」「瞳を閉じる」…とかですかね。

よく出てくるのですが。

「見つめていたい」、とか、「見つめているから」…

「本当の愛を知った」 具体的に何の曲とはいいませんがありがちじゃないですか?

「別れ」はだいたい「突然」ですね。実際は予兆もサインもあって、言われるがわだけが気づいてないんじゃ?
「別れは突然に」「突然の別れ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞳を閉じて見つめていたい?
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:41

大きな古時計、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドファザーズクロック(おじいちゃんの時計)というくらいですから古いですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:39

地名をいろいろ入れた歌詞も "手垢" が付いた手法かも ^^。



<例>

「長崎から船に乗って」(藤 圭子)※ 五木 ひろし曲カバー


長崎、神戸、横浜、別府、函館、東京、


「I Left My Heart In San Francisco」(Tony Bennett)
https://www.youtube.com/watch?v=z5uZryXCZrk
Paris、Rome、Manhattan、San Francisco
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいいう地名は何度も使われ、そうなっていまうかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:32

「浪花○○○○」とかいうタイトルの演歌の一群。


出てくる歌詞と言えば「坂田三吉」とか「道頓堀」とか「ど根性」とか、
今でもあちこちで作られているんでしょうね。うんざりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演歌はわりとそういう傾向があるかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/12 14:31

演歌やポップス(死語)のタイトルには、「会いたい」「逢う」という文言が多く含まれている


日本の歌は、恋愛成就にはひたすら相手に要求すべしと説いており、自分は1mmも動かなくてもよいようだ
    • good
    • 0



♪人間生きてりゃ 誰にでも いつか身につく垢もある・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!