プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニやイオンに行くと、softbankなどのwifiフリースポット圏内に入り通信ができなくなるため、そのたびにwifiをオフにして通信しています。この前、東京で山手線に乗ったら、wifiフリーが張り巡らされており、ずっとwifiをオフにしないと通信できませんでした。契約先のフリーテルに問い合わせて、毎回wifiをオンオフにするしかないのか?と聞くと、そうだと回答がありました。スマホってこんなに不便なものなんですか?みなさんどうされてるんでしょう。

A 回答 (3件)

毎回ON/OFFを切り替えていますよ。


ポケットWiFiを持っている場合は、常に自分のルータと接続するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、そうするんですか。面倒ですね。

お礼日時:2016/09/10 20:02

いつもオフにしておけばよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですが・・・

お礼日時:2016/09/10 20:03

接続履歴を削除すればいいだけではありませんか。


過去に接続したことのないWi-Fiに接続されることはありません。
繋がったのであれば切断することですね。

http://android-smart.com/2012/03/%e9%9b%bb%e6%b3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!