プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ初心者です。
つい最近まで上記wi-fiを利用していましたが、今日何故か繋がりませんでした。

いつもは「アドレス」を入力し「接続」をタップすると繋がっていたのですが、今日同じ事をしても繋がりませんでした。
スマホの画面ではwi-fiのマーク(扇のようなマーク)がきちんと表示されている為スマホ自身は認識しているように思えます。
ネットでいろいろ調べているのですが、よく分からずこちらでお世話になる事になりました。
ちなみに最近大きく行った事とすれば、androidのアップデートを行いました。(4.4から5.0)
何か、確認事項や設定項目の見直しがあれば教えて頂けると幸いです。
(他のwi-fiではアップデート後も普通に使用できているためアップデートは関係ないとは思っているのですが・・・)

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

15分経過すると接続が切断され、認証画面に戻ります。

再度認証コードからログインを行うことで1日4回まで利用可能
15分経過したのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、使い始めからなんです。
ですので、15分とか以前の問題なんです・・・・

追加

無線LANルータ(アクセスポイント)を再起動(電源ボタンがないルータはコンセントを一度抜いて、少し経ってからもう一度挿すと再起動が始まる)
再起動はしばらく時間がかかる(5~10分くらい)のでその後Wi-Fi接続を試す。
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
ん~コンセント?
私がスマホ初心者なせいかよく分かりません。
外出先でのことなんですが。