プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月のWindowsアップデートしてから再起動するとWi-Fiが繋がらなくなりました。
設定画面でもWi-Fiの項目もなくリセットしてから再度Wi-Fiを繋いでインターネットを
しなければなりません。何かげんいんをしりたいとおもいます。

A 回答 (3件)

パソコンの再起動を行うと・・・ということですね?

シャットダウンして普通に起動しても同じですか?

機種やWindowsのバージョン、Wi-Fi機能が元々組みこされているものなのか、外付のWi-Fi子機を使われていいるのかなどが記されていませんので具体的な指摘をするのは困難ですが、とりあえず以下の確認をしてみてください。

(1) パソコンのWi-Fiの設定で自宅Wi-FiのSSIDに自動的に接続する設定になっていること

(2) Windows Updateで適用漏れしている修正情報が無いか

(3) パソコンのメーカーサイトやWi-Fi子機のメーカーサイトに使われている機種またはWi-Fi子機の最新ドライバーがリリースされていないか

参考まで。
    • 0

お使いのパソコンのWi-Fiドライバーの問題と思われますので、お使いのパソコンのアップデートアプリでWi-Fiを更新するか、わからなければメーカーサポートに問い合わせてみてください。

例えばNECであればLAVIE Updateアプリ、
富士通のであれば富士通アドバイザーアプリで更新出来ます。

参考になれば
    • 0

契約しているブロバイダーに連絡したら、回線調査してくれるので

ブロバイダーさんが原因を特定してくれる。
    • 0