プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々シアトルに行きます。
宿泊するホテルは、Renaissance Seattleホテルで、往路(空港→ホテル)はダウンタウンエアポーターバスを利用、最初に停まるらしいCrowne Plazaで下車し宿泊先まで歩こうかと考えています。
そこで質問したいことは 帰路(ホテル→空港)についてなのですが、往路同様ダウンタウンエアポーターを利用するとすれば、予め予約をしないといけないのでしょうか?それとも、時刻表があって日本でよくある空港と都市とを結ぶシャトルバスのように、(たとえばクラウンプラザ前の)停留場所(?)で待っていれば乗車できるのでしょうか。
もし事前予約が必要なら、タコマ空港到着の段階でダウンタウンに向かう分と合わせて、往復チケットを購入した方が良いですよね?
帰路はリンクライトレールを使うのもありかなとも思いましたが、荷物が多い中ホテルから駅まで行くのが面倒なので、できればダウンタウンエアポーターを利用したいのです。
空港からダウンタウンに行くための手段については検索すると沢山出てくるのですが、逆についてはあまり見つけられない中 できれば事前に把握しておきたく、お詳しい方がいらっしゃったらどうか情報を頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

サイトによると、空港からCrowne Plaza, Fairmont Olympic, Grand Hyatt, Hilton, Renaissance, Sheraton, Warwick and Westinに停まるようなので、Renaissanceホテルまでは行くようですよ。もし心配であれば、乗る時に停まるかどうか、停まらなければどこで下りればいいか聞いてもいいと思います。

https://shuttleexpress.com/seattle/airport/downt …

またサイトには、空港からはそのまま乗れるが、空港へは予約が必要で、電話またはオンラインで、と記載されています。サイトの右側に、Book One Wayとあるので、ホテルから空港までのものを予約すればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
教えて頂いたサイト、見ました。確かに、「空港からは予約なしで乗れるが、ダウンタウン→空港は予約が必要」とありますね!
行きのチケットを買う段階で帰りの時間を決めて往復で購入するか、帰りの分だけ後でオンラインで予約するかしたいと思います。
大変助かりました。