dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度PS3を購入しようと思います。
それに当たって、どのような型?がいいのでしょうか?据え置きゲーム機を購入するのが初めてでよく分かりません…
予算は2万くらいです(それじゃ買えないよというなら超えても全然大丈夫です!)

また新品、中古とどちらで買おうかも悩んでいます。中古だと不具合があったりするときいたことがあるので心配ですが…

A 回答 (1件)

予算が二万を超えてもよく、とりあえずPS3が欲しいと言うならPS4の方がおすすめです

今月に値下げされた新型のPS4が約三万円で発売されます

それをまず踏まえてみてからの方がいいですよ

それよりもPS3で遊びたいソフトがあって、どうしてもPS3が欲しいのであればPS3でも構いません

まだ現役機なのでしばらく大丈夫でしょう

もし中古を買うのであれば極力新しい型番のものがいいです

大体、PS3は大きく分けて今現在中古で売られているものはCECH-3000か4000ぐらいがほとんどだと思います(もっと古いものもあります)

性能の違いはありませんが、4000のほうが新しく、3000はディスクが自動で出し入れできるもので、4000は本体の蓋を開けてディスクを手動で出し入れするものです

中古で買うならなるべく新しいものに越したことはないので4000にしておいたほうが無難だと思いますが、見た目がチープなのと、手動でのディスクの出し入れが面倒だと感じるなら3000がいいです

新品を狙うならわざわざPS3を買うのはちょっともったいないので、今はPS4がいいですね

中古は確かに不具合がある恐れがあるので、どうしても中古のPS3を買う場合は必ずお店で保証を確認してください

店によっては三ヶ月など短いですが保証がちゃんと効くところもありますし、保証が効いたとしても対象外となる中古やそもそも保証が全くない店舗ももちろんあります

買ってからトラブルにならないよう、そこは店員さんにしっかり確認を取ってから買うようにしてください

あと、PS3なら本体と一緒に必ずHDMIケーブルも買うようにしてください

今の地デジ用のテレビでPS3を使うには絶対といえるぐらい必須のケーブルです

そこまで予算がシビアではないのなら、思い切ってPS4にしておいた方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまい、申し訳ありません。本当にくわしく教えていただき、感謝しています!とっても参考になりました!ps4を購入したいとおもいます。ありがとうございます!