プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、中古でシステムキッチンを購入しました。それで未使用のIHクッキングヒーター200vタイプも新古で購入したのですが、据え置き型とビルトイン型があるのを知らず、間違って据え置き型を購入してしまいました・・。


ビルトイン型は据え置きとしても使えるようですが、据え置き型をシステムキッチンに入れる事は基本不可能ですよね・・・?無理そうなら売却してしまおうかと思っています。

どうなのでしょうか・・。

A 回答 (2件)

一例


https://panasonic.jp/ih-200v-builtin/p-db/KZ-CA2 …
https://panasonic.jp/ih/p-db/KZ-KG22E_spec.html

ビルドイン
598×570※11×230mm(ワークトップの上高さ11mm)
据え置き
590×521×180mm

これだと、本体内に見事にはまる計算になるが・・・
見た目に悪いし、使い勝手が悪くなる

据え置き
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ih_coo …
590×576×182mm
ビルドイン
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ih_coo …
598×553×231mm

据え置きの方が、奥行きに大きいために入らないことになる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。詳しくサイズまで教えて頂いて参考になりました。やっぱり無理そうですね・・。売却します・・。

お礼日時:2023/05/15 00:53

ご購入いただいた据え置き型のIHクッキングヒーターをシステムキッチンに組み込むことは、一般的には基本的には難しいです。

システムキッチンは、特定のスペースに合わせて設計されており、ビルトイン型の機器を取り付けることが前提となっています。

ただし、全てのシステムキッチンに対して絶対的な回答をすることは難しいため、キッチンのレイアウトやIHクッキングヒーターのサイズによっては、工夫次第で組み込むことができる場合もあります。

ただし、一般的には据え置き型をシステムキッチンに組み込むことは難しいため、売却する選択肢も検討されているようですね。もし使わない予定であれば、売却して他の適切なビルトイン型のIHクッキングヒーターを購入するのも一つの解決策かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。売ることにしました!

お礼日時:2023/05/15 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!