最速怪談選手権

格安スマホが気になっていますが、連絡網などにdocomoのメールアドレスを利用しており、docomoのメールアドレスを継続して利用できるのであればすぐに乗り換えようと思っています。ocnモバイルoneを使いながら、docomoのメールアドレスを継続して利用する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ガラケーを最も安いプランで契約して、そのガラケーは利用せずに、格安スマホでメールだけ利用する事はできます。

当然ながらドコモで契約をし続ける必要があります。

参考までに
http://www.cheapna.com/2015/05/simdocomo.html?m=1
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
docomoの安いプランに変更して継続可能とのことで、方法についても理解できました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

docomoとの契約を解除した時点でdocomoのメールアドレスは無くなります。

格安SIMの利用を開始する際、スマートホンではGmailを使用することにしました。これによりどの格安SIM会社に乗り換えてもメールアドレスはGmailのものなのでそのままです。
 結構重宝しています。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
確かにdocomo契約を継続するとどうしてもお金がかかるようなので、gmailの利用を検討した方が良いのかも、と思いました。

Docomoを解約しないでocnモバイルoneを使う

• 1
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。docomoの契約を継続する必要があるとのこと、理解いたしました。