dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学二年生の女です。
私には1年以上お付き合いしている人(同級生)がいます。
彼は高校時代?中学時代?某アイドルが好きでした。
(今は好きな曲もあるけれどハマってはいないようです)
彼の画像フォルダにそのメンバーの写真が1枚あるのは知っていて見ていないふりをしていたのですが
、先日新たに最近保存した画像を見つけてしまってそこから嫉妬してしまってる自分がいます。
以前からよく彼の好きな芸能人に嫉妬したりはあってその度に「おまえも◯◯(歌手やお笑い芸人)好きでしょ」と言われていて今回も言われたのですが…(私は彼と付き合ってから男性芸能人好きが薄れていて「曲が」「ネタが」好きなだけです)
それに、おそらく男として好きというわけじゃないという私の考えと彼のアイドルへの思いは同じだと思うのですが
最近増えた画像が、以前から彼が友達といいよねといってるのを聞いていた、彼のお気に入りのメンバーだったのでショックで…
友達からはアイドルはアイドルなんだから、と言われるのですが「女の子は女の子!」と区別出来ずにいます…
彼も私の好きな芸能人に嫉妬しているし、私が嫉妬しなくなるのは嫌なようなのですが、私は嫉妬しだすとグダグダ言い続けて長いので鬱陶しがられます。
彼に画像を消して欲しいわけでもアイドルを嫌いになって欲しいわけでもなくて…
どうしたら区別がつくのでしょうか
自分がアイドル以上に可愛くなれば嫉妬から逃れられるのでしょうか
どうしたらいいのかわかりません
すみません長文を書いておきながら愚痴のようになってしまい、何を質問しているのかも自分で分からなくなってしまいました。
感想などを書いていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

まあ、くだらない悩みかと。



会話を聞いていると、お互いの信頼感みたいなものを微塵も感じません。それがない恋愛は、ただの惰性の恋愛ごっこです。
執着することをどう決着したとて、何の意味があるのですか。あなたは、そのやりとりに勝利したいのですか? 

・もっと相手を思いやり
・2人でいることの幸せさ、楽しさを考え
・お互いで違う意見があれば、素直に伝えて、共有し合う

のが、付き合いです。議論でも、条件闘争でもない。それを言い出した時は、恋愛は、すでに終わりの始まり。
もう、彼の気持ちも離れ始めていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
私も信頼感がないことはこの頃から認識しました。私は自分に自信がなくいつも不安です。特に交際を始めてから1ヶ月という目処がたつまでは,どれだけ仲良くしていてもいつボロが出て嫌われるだろうと不安で仕方ありませんでした。結局未だに不安なのだと実感しました。もう少し自信をもち彼を信じたいと思います。

お礼日時:2016/11/16 01:05

○アイドルと同じ土俵に立ちたい


○彼には私だけを見てて欲しい
○アイドルと本気の恋愛を望んでいるのでは?
……ていう気持ちが有るのでは???

そんなに思うのなら、貴方も同じ位に芸能人を好きになり、彼を嫉妬させてみては?
嫉妬したら、私の気持ち分かった?って聞く。
そこで喧嘩する様なら、別れてください。
芸能人は雲の上の存在だからです。

私も昔からアイドルが好きですが、独身時代から旦那の前で キャーキャー言ってたし、今も言います。
その人がテレビに出ると、旦那は悪く言います。
それを友達に言うと『ヤキモチだよ。』って言います。

貴方もヤキモチですよ。きっと……

取り敢えず、客観的に自身を見つめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
私も好きな芸能人がいて、彼よりもその芸能人の話をしてしまうのでヤキモチを焼かせている立場であり、お互い様かむしろ私の方がヤキモチを焼かせています。
それなのに彼のたまーのちょっとしたことでこんなことを思ってしまい、かなり自分勝手な彼女だと反省しています…。

お礼日時:2016/11/16 01:00

あくまでも彼は好きな芸能人としているだけです。


恋愛対象とはしていないので、恋愛とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
芸能人の好きと恋愛の好きが別物なのは、自分もそうなので頭ではわかっていながら、心がついていうことを聞かなかったのです…。
自分も同じなのに…自分勝手な彼女だと反省しています。

お礼日時:2016/11/16 01:14

恋愛体質なのですかね?


言葉厳しいですがアイドルや芸能人に本気で嫉妬しているようだと先が見えないです、あなたが大人になるしか方法はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
恋愛体質…なるほどなと思いとても胸に刺さりました。
最近またこの質問をした頃の思考に戻りつつあり、「いかんいかん!」と奮い立たせてるのですが、
自分より魅力的な人を彼が褒めれば褒めるほど
(さらに浮気せずに私を愛してくれるほど)
私はその人よりも魅力的なのだと思おう。あの人よりもか!と自信に変えようと考えるようになりました。

お礼日時:2016/11/16 01:12

視野が狭くなると別れが近くなるよ。


別れたくなければ、小さなこと気にせずに広い視野で捉えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
そうですよね。彼を信じて前向きにいきたいとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!