プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡潔に話します。
22歳女性です。職場の先輩に片思い中です。
約10歳(年上)離れている男性から脈ありかも?と思える行動、言動等知りたいです。
もしくはこんな年下女性を気になる、恋愛対象として見出すという意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

※食事のお誘いをされる、連絡先を聞かれる以外でご回答お願いします。
(彼が草食系である事、また、恋愛禁止ではないのですがうちの職場は男性から女性に連絡先を聞くのはNGなので)

質問者からの補足コメント

• 職場のルール的に相手から誘われるという状況を作るのは難しいです。(男性からのお誘いはNGに当たるため)なので脈があるなら私から誘おうと思っています。

A 回答 (2件)

私は33歳で旦那は46歳で

一回り離れています。
旦那と付き合いたての時は、どこか2人で出かけようとか、頻繁に誘われたり、映画誘われたり、部屋に誘われたり、自分を紳士的な男性に思われるような行動とかでした。お金は絶対彼が払ってましたし、送り迎えもしてくれました。人それぞれなので難しいですが、食事に行って年下の子に割り勘したりするのはちょっと無いかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに何かしらに誘われれば1番脈があるないすぐ分かるのですが、彼に限らず職場の男性陣は会社のルールにより個人個人で連絡先を聞いたり、プライベートでお誘いしたりという行動がないので…
脈があるなら私からお誘いしようと思っているのですが今の段階で脈があるか気になっております。泣

それだけ歳が離れてると、好きな人の方をたまに目で追ってるだけかも。

好きな気持ちがあると、他のみんなと話していると話題に混ざってくるとか。男性から誘われるのが駄目なら、自分の父親や兄弟のプレゼントを選んでくれとか、自分から誘う適当な言葉はなんでもあるだろ。草食系は時間が掛かるだろうから、自分から確認しに行動しないと(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目は無駄にと言ってもいい程に合います。不意に目が合うこともあれば、何秒も見合って微笑んだり、私が他の男性陣と話しているところを興味深そうに見ていたり、入ってきたりと。それが楽しみになっています。
そうですよね、私からアクション起こせるように頑張ってみます。