アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年の女です。
質問なのですが、
今時の高校生の子ってメイクしてますよね。
というか、中学生からメイクしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが。
私の親は「大学生になるまで化粧はダメ」というんです。
(化粧に髪を染めたり、ネイルする事も入るらしいですが)
でも、明らかに周りはお化粧をしているし、
高校生になってから、私だけお化粧してないっていう状態になったら・・・という不安があります。
お化粧ってみなさんはいつからしましたか?
周りに流されず、お化粧はやっぱり大学生になってからやるべきですか?
今まで、ずっと高校生になればお化粧もしていいものだと思っていたんですが、
つい最近、そんなこといわれたもので・・・^^;

(こんな事聴いてるなら、勉強しろよなという感じですが(笑)よかったら教えて下さい)

A 回答 (12件中11~12件)

今高2なんですけど、私が化粧を始めたのは高校に入ってからです。

私はどちらかと言えば高校生になって化粧してる人もいるけど、私は別にスッピンでいいやぁって思ってたんですけど、体育祭で化粧をしたのをきっかけに最初は休みの日の出かけるときだけ、今は普通の学校の日にもアイラインをひくか透明のマスカラを塗るくらいの簡単なメイクをして学校に行ってます。でも朝は時間がないからしない日もあります。うちも親に化粧なんてしていかないで!!って言われてたから、最初は親にもばれないくらいめっちゃうす~くラインをひいたりしてました。そのうち段々なれてきたらしく、今はちょっと濃いメイクをしても何にも言って来ませんよ。でも高校生で制服なのに超濃いばっちりなメイクは私はどうかと思います。高校生ならすっぴんでも全然平気だと思うし☆☆
    • good
    • 0

こんばんわ。

私は20代後半です。
初めて色つきリップを使い始めたのは高校生の時でした。でも学校が厳しかったので学校にはつけて行きませんでしたよ。で、お化粧をしたのは短大の入学式だったかなぁ?
化粧道具一式を揃えたのは就職活動を始める時だったと思います。
最近の子は制服姿でばっちりメイクってゆーのが当たり前なんですかね?お化粧のし過ぎで荒れた肌より、素顔でキレイなお肌を保っていた方が若々しくてかわいいなって思うんですけどね~。時代が違うんだよって言われそう。(苦笑)ちなみに髪の毛を初めて染めたのは23の時でした。元々地毛が茶色いのでそれまで染めようとも思ったことがありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!