電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者と看護婦は不倫が多いと聞きます。両者とも人の命を救うのが仕事で、立派な考えをしていると思ってました。

でも、、、、不倫は別なんですか??
そういう貞操観念はないんですか?

A 回答 (7件)

私も看護師です。


今は退いてますが…

環境がそうさせてしまうのだと思います。
その①医師少数 看護師選び放題。しかも、中心的役割を担う医師。必然的にかっこよく見えてしまう。
その②命を扱う職場、いつも緊張感。精神的肉体的に張りつめた状態での過酷な勤務のなか人間の、種の保存に対する本能が働く。
医療、病院という小さなスペースでおこる過ち。

あると思います。
いや、見てきました❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多すぎませんか?

お礼日時:2016/09/17 06:32

以前、国会議員の不倫問題でも回答したのですが、プロフェッショナルな仕事をしてくてくれれば不倫なんてどうでもいいことだと思っています。

例えば北方領土問題、拉致問題を解決したとか。

医師だって患者の命を助けることができる優秀な医師ならプライベートはどうでもいい問題だと思います。例えば白い巨塔の財前五郎。不倫はするけど優秀な外科医と品行方正だけど手術が下手な外科医だったら前者を選ぶはず。
    • good
    • 1

家にひきこもってるニートよりましなのでは。

    • good
    • 2

道徳の見本=公務員じゃないからね。

    • good
    • 0

>でも、、、、不倫は別なんですか??


>そういう貞操観念はないんですか?

 医師、看護師もアナタと同じ人間です。

 そして、医師、看護師が、全て同じ考えではありません
立派な考えを持っている「医師、看護師」もいれば
アナタにとって立派でない考えを持っている「医師、看護師」もいます。

 ただ、それだけです。
極論を言えば
・自己を犠牲にしてまで命を救う「医師、看護師」もいれば
・欲望のを満たすのに自分を第一に考える様な「医師、看護師」だっているのです。
※良い、悪いは、別の話

 医師だから!、看護師だから!という
考えは、捨てるべきで!
誰でも、自分が、一番大事なのですから
    • good
    • 1

男と女です。

医者は金儲けいいんです。磁石みたいなもんです。多少不細工でもなんとかなるんです。
    • good
    • 0

昭和の都市伝説ですね



いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!