dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性20代です。
いつかは子どもが欲しいし、そういった意味では妊娠しても大丈夫で、「妊娠しそうだから怖い!」という意味ではなく、ただ「中に出されるのが怖い」と感じてしまいます。
結婚して、彼がイク直前「中に出すよ」と言われ、怖くなりダメ!と突発的に言ってしまい、しなかったのですが‥。彼も結婚するまでは我慢していたんだろうし、気持ちに応えたい想いもあります。結婚して妊娠してその間にその過程があることも分かっていたのに、でも、瞬間的に怖いと感じてしまいました。
何がそんなに怖いのか分かりません。その日は終わってから彼に怖かったごめんと言って、その怖かった気持ちと、彼への申し訳なさと、今後への不安から泣いてしまいました。
なぜ怖いのでしょうか。怖いのは私だけでしょうか、おかしいんでしょうか‥。結婚したのに、子どもとか、今後いつできるようになるのか、不安です。

A 回答 (6件)

>自分の気持ちを待つしかないのかな‥。



それが大正解ですよ。
すでに営みは一通りやってるわけだし(それさえもできなければ問題だけど)、
旦那は理解のある人だし、
無理なんかしなくてもそのうちどうにかなりますってば。
    • good
    • 1

中だし拒否して居ると 旦那は しまいに EDになりますよ

    • good
    • 0

お互い子供を作ろうね☆


と言いながら「中に出すよ」と言うのもうーむ、、、、なのですが(嘘だろなんて言わないですよもちろん。)
ここは旦那さんに自分の気持ちを正直に伝えれば、そういう旦那さんならわかってくれて優しくリードしてくれると思いますよ。

少なくともあなたは悪くないし、何か考え方を変える必要は無いと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少なくともあなたは悪くない‥この言葉が本当に嬉しかったです。私自身も、私はただ怖いだけ、怖いことで何も悪いことはしていない、と言い聞かせました。(結果的に申し訳ないとか嫌われないかとか不安で、考え始めて泣いちゃいましたが。)
自分の気持ちを待つしかないのかな‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 02:48

旦那のテクニックを鍛えてください。


彼がいく時にあなたが恐怖感を感じるほど冷静な状態でいる事が問題です。
本来はその瞬間にあなたもいくような状態なら、そんな事を考えてる暇はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
‥確かに。最近、物理的な気持ちよさはあるんですけど、精神的に?というか、ずっと理性というか意識がある状態というか‥気持ちいいしイキそうかもっていう、物理的な刺激というか感覚はあるんだけども、いまいち世界に入りきれないというか‥感覚的な話ですみません。どうしたらいいのかなぁ‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 02:39

妊娠しても良いと思える反面、子供を持つという重責を感じているところはあるのではないですか?


その証拠に「いつかは子どもが欲しい」という書き方ですよね?
今すぐ子どもが欲しいという気持ちにはなっていないことが、怖いという気持ちに繋がるのではないですか?

彼と子どもについて良く話し合うことですね。
それでいつかは、という事から、今、に変われば、恐怖ではなくなると思います。
ただ、もう少しふたりだけでいたい、という状況ならば、宗教的な問題がない限り、そこそこの避妊をしてもらうことは必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそれを考えていて、いつか怖くなくなるタイミングが私にも来るんだろうなって、漠然としていていつそのタイミングが来るのか、来るまで出来ないのか、不安ですけど‥。今すぐにでも子どもが欲しい、覚悟が出来てないのかなって思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 02:10

ゴムを着けた状態の中だしから、ゴム無しの外だし、その後生の中だしへ。

順を追って時間をかけてしてみてはどうでしょうか?旦那さんとお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
順を追って最後の段階まで来て、ここでダメで、なんで出来ないのか、今までそうなるリスクもあっただろうし、なんで急に怖くなるのか、できないのか‥考えてます。彼にも前述のとおり話しましたが、彼は、したいけど私がいやならしないよと言ってくれてます。優しいしそういう恐怖ないんですけど、時間が経ったらできるんでしょうか‥。
幸せになります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/17 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A