電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のほうが痛みに強いは誤り・・・「性差と痛み」に関するセミナーより
http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/09/pain/

女性は男性より痛みに対して敏感である・・・痛みの専門誌であるPain誌に報告
http://mental-suppli.net/info/?p=1238

「男性より女性のほうが痛みを感じやすい」米の研究で証明される
http://www.men-joy.jp/archives/35247

[痛みに関する新事実]男は女より痛みに強い オサマ・タシャーニ博士の研究
http://irorio.jp/yuukashimoda/20121101/34210/

耐痛闘値は男性の方が高い ・・・深井 喜代子 氏の研究
http://ci.nii.ac.jp/naid/110000479191

男性ホルモンのテストステロンが痛みを鈍らせる・・・Michaela Hauが実証
http://members.jcom.home.ne.jp/kisono/testostero …

結論 男の方が痛みに強く女は大袈裟であってますか?

A 回答 (3件)

子供を産むことができない男性に理解するということはとても難しいことだと思います。



逆に男性になることはできないから男性がどう感じてるかも分からないとも思います。

ただ、生まれて成長して子供を産み、育てるという人生の中で当たり前のように痛い思いをするのは女性なわけで、それを考えると女性の方が痛みに強いのでは?と考えてしまいますね。
    • good
    • 0

いえ、一般的に、女性の方が痛みに対して我慢強い、と聞いていますよ。

出産はものすごい痛みを感じる体験ですが、女性はその後も2人目・3人目と出産をしますよね。痛かったから産まない、とは言わない。これは相当な我慢強さの証しではないでしょうか?
    • good
    • 0

おじゃまします。



男ですみません。

ご質問に対して私は全く反対の立場です。
それを証明しろと言われると出来ませんが。

あくまでも私的な考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!