プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカーチョコーデについて質問です。
夏に買った紺のスカーチョを秋に履きたいと思っていますが、足下は何をはいたらいいんでしょうか?あとトップスは何が合いますか?

A 回答 (1件)

靴は、パンプス、スニーカー、ショートブーツなどが今の時期ちょうどいいのではないかと思います。

おじ靴(でわかりますかね?ひも靴とかタッセルシューズみたいのです)にソックスなんかもかわいいと思います。かわいく上品なんだけどカジュアル、って雰囲気になります。
もうちょっとして肌寒くなったらタイツ合わせると夏に買ったスカーチョっもまだイケると思います。
11月くらいになったらさすがに寒いし、見てても寒そうだと思うので9,10月に着倒すといいのではないでしょうか。

トップスは、短めのコンパクトなものだとふわっとしたスカーチョとバランスがとりやすいと思います。
個人的には、ショート丈のボーダーTシャツ(ドロップショルダーだったりするとかわいい)なんて王道だと思います。
身長が高ければ長めのトップスでもいいかな。逆に短いトップスだとなんとなくつんつるてんなイメージになりそうなので、余裕持ってゆったりしたスタイルでまとめるとカッコいいと思います。
参考まで!
    • 1